どんな人だったら、最高に豊かな人生を受け取れるの? | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

昨日は、今年初となるセミナー、

最高に豊かな人生を受け取るための宇宙クリエイション講座〜お金編でした。


{0A8C4165-7A4B-451A-BD1E-8C65628DE409}


今回から始まった宇宙クリエイションは、まさに体感型アトラクション。

だから、ここに集まった人たちで繰り広げる時間と空間は未知の世界。

きっと気づきも、ただ講義を聞くだけだった時よりも格段に増えたのではないでしょうか。




皆さんは、どういう人だったら、最高に豊かな人生を受け取れると思いますか?



お金のある人?

価値のある人?

何かすごいことを成し遂げた人?

人より秀でるものを持っている人?

たくさん人の役にたったから?



いいえ、違います。



わたし(あなた)、だから受け取ることができるんです。




今回、数ヶ月ぶりのセミナーとあって、

私のなかでは珍しく、いつもにはない緊張感があったんですね。

だから前日も、

荷物を抱えて、原稿を書きに出かけたんです。


自分が今、行きたい!と思って浮かんだカフェに。


私はそこで明太子パスタが食べたかったんです。



でもね、メニュー見てたら、

うにパスタが気になっちゃって、

気づいたら、

うにパスタくださいって言ってたんですよ。


で、ふと自分の席を見たら、椅子が汚れてて、

おまけに接客も最悪で滝汗ゲッソリ滝汗


気分はげんなり。。。


極め付けに、そこに運ばれてきたうにパスタがこれまたまずくって!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


3分の1食べて、やっぱりまずいとさっさと出てきました。


もう〜!!明日は久しぶりのセミナーなのに、なんでこんな選択しちゃったんたろう。。。

自分の感覚で動いたのに、マジ最悪。。。

あ〜あ、美味しいもの食べたい。。。(もはや、原稿ではない!笑)



と、肩を落として歩いていると、


ふと、


ふとね、


ああ、もうこれ以上、準備する必要ないんだわ!


だって、私が話すわけじゃないんだから!!

私は受け取ったものを伝えるメッセンジャーでいいんだ!!


って気づいちゃって、

一人で立ち止まって、笑っちゃったんです(笑)



知識なんて、そこいら中に溢れてる。

私が伝えたいのはそんな知識じゃない。


自分に起きた体験や、

そのなかで気づいたこと、

そしてなにより!


私がわたしであることが一番宇宙と繋がることになるんじゃん。

だったら、もっと信頼しろよ!!

もう、全託して流れを楽しもうぜ!!


って、やっと気づくことができて、


その後、気分を切り替えて、

ずっと気になっていた春服を買いに行ったんです✨

おかげで、当日は最高のコンディションで講座に臨むことができました。


でね、講座のなかでも話したのだけど、


目に見えてることって、ほんの5%に過ぎないんですよ。


それなのに、私たちはその5%に一喜一憂したり、

その5%に執着したり、

どうにかしようと躍起になったり、

自分の価値を見出したりし過ぎなんです。


うっかりそれが全てのような気になっちゃうの。



でもね、本当に大切なのは95%をどれだけ信頼するかなんです。


信頼してないから自分でどうにかしようとするし、

力んで、ついがんばってしまう。


だから、うまくいかないんですよね。


だけど豊かさって、そんなもんじゃないですよ。



昨日の講座の流れ、出てくる言葉、起きる出来事、人から受け取る言葉、体験することすべてが、

本当の豊かさに気づくための愛でした。


愛でしかありませんでした。



今朝、そのことに気づいたとき、

私は身体中から鳥肌が立ちました。



もう一度いいますよ。


私たちは、

何かができるとか、できないとか、

そんなこの世の視点で豊かさを受け取れるわけではないんです。



昨日のワークのなかで、

みじめな私、

恥ずかしい私、

偉そうな私、

自信のない私、

人の言葉にすぐ傷つく私、

残念な私、

だめな私、

いじけてる私、

カッコつけな私、

正しい私、

拗ねてる私、

いーっぱい見えたと思います。

そうやって、いろんな私を見ることができた人は幸いなんです。



なぜなら、

それらは、ただあなたの中にあるものが反応しただけで、その観念が豊かを受け取らないようにしていると知らせてくれただけのことだから。



宇宙はね、

条件をつけて、

あなたにはあげる、

あなたにはあげない、

なんてちっさな愛じゃないんですよ。



どーんなにひどいあなただろうと、

絶え間なく豊かさを降り注いでくれてるんです。


それに気づくことができたら、

ほんとに、お金の悩みなんてものは一瞬でなくなってしまいます。


どうしようもない私、

こんな私でも、愛されてるんだ。


それが、今回のクリエイション講座に注がれていた宇宙からのメッセージです。


どうぞ、それぞれのなかで、感じてみてくださいね。


久しぶりのセミナーで、

私はやっぱりこれ以上に楽しい仕事はないなって思いました✨


さいっこうに楽しかった!!


そのリスタートを共にできた皆さんとのご縁に心からうれしく思います。


遠くからも会いにきてくれてありがとうございます。


また、会いましょうね!


次回の宇宙クリエイション講座は、5月を予定しています✨


また、日程が決まりましたら、こちらでお知らせしますね。