光の強さに影が浮き彫りになる時期 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

こんにちは!

小林真純です。


{75660662-3C6C-458A-A67E-3050656E60C9}


次元が上昇する日とか、

世界が二極化する大切な時期、


なーんて聞くと、


え?え?


私のなかに、まだまだいろんな



ドス黒いモヤモヤしたものがあるんですけど〜滝汗ゲロー笑い泣き



って焦る方もいらっしゃいますよね(笑)


きっとこの時期は特に、そういう方も多いんじゃないかと思います。




でもね、


それ、焦るどころか、チャンスだよ!ということを、

今日はお伝えしたいなと思います。



最近では、次元が上昇する日、なんていうのがありました。



また、今は、世界が二極化する大切な時期とも言われていますよね。


でね、日々SNSなどでいろんな方のブログや情報を読んでる方ほど、

もしかしたら、頭でっかちになってるかもしれません。


だから、正解を求めて、また彷徨ってしまう。


実はね、こういう情報はひとつ目にすりゃ充分なんです。


なぜかというと、それを目にしたときの自分の反応の方が、ずーっと大事だから。


むしろ、反応してる自分に気づかずに、情報を追い求めてしまうと、

余計混乱すると思うのですよ。



だって、ごまんと情報が溢れる中、何を指針に、これ!と決めるのでしょう。




あのすごい人が言ってるから?

あの人気講師が言ってるから間違いない?




実は、ぜーんぶウソかもしれないですよ?(笑)




こんなんみたいに、伝わってるだけかもしれないですよ(笑)







そんなの誰にもわからない。


でもね、確かなものがひとつだけあるんです。





それは、自分の感覚です。



何かを目にしたとき、

自分のなかに起こる反応の方を見てみて欲しいんです。


こんなわたしじゃだめだ、

とか、

こんなにがんばってるのに、

とか、

どうせわたしなんて、

とか、

嫉妬や自分責め、

罪悪感、無価値感、欠乏感、

喜怒哀楽、様々な感情、恐れ、寂しさ、不安、



もう、いろんなものが出てるハズなんです。



これね、

日々無意識だったから気づかなかっただけで、

実は、ずーっとあなたのなかにあったものなんですよ。


それがやっと見えるようになってきたの。


これ、すごいことなんですよ!

これに気づけるって、もうめっちゃすごいことなんです。



むしろ、これを無視して、無理やりポジティブになることの方が、私は勿体無いなあと思うんです。



今は光が強い時期。

だから、影がいつも以上に浮き彫りに見える時期でもあるんです。



でね、このいっけんネガティヴに見えるものを一人で抱えずに、

ひらいてみてほしいんです。



自分のなかにあるものを、包み隠さずに、殴り書きでもいいから、紙に書いてみて。



それで全部書けたなと思ったら、

その紙を目の前に広げて、俯瞰して、

見てみてほしいんです。



そして、こう、自分に問いかけてみてください。



私は、このDVDをこの先の人生も見続けたい?って。


もし、その答えがYESなら、そのまま見続けたらいいと思うんです。


そのDVDを見続けることで、何か達成したいことがあるんでしょう。

誰も邪魔しません。


どうぞ、その地獄のようなホラー映画を見続けてください(。-_-。)




でも、もし、


NO〜〜〜!!!!



だったら。




自分の本当に見たいDVDを選んでください。



そう、自分で決めるだけなんです。


そしたら、日々、その練習がやってきます。


そのたびに、自分で選択するんです。



ほんとに、この繰り返し、だけなんです。



だから、情報を必死に集める必要もないし、

一生懸命ポジティブになろうとする必要もない。







目の前のことに、集中するだけでいい。




それで、自分から出てくるものに注目してあげてください。


それはね、誰のなかにもあるものなんです。


そう、あの人の中にも、この人の中にも、もちろんあるもの。


ただ、そこで選んでいるものが違うだけなんです。


何を選んでもいい。

その選択権は、自分にしかありません。



だったら、最高に自分が喜ぶ、ワクワクする選択をしてみませんか?



その選択に合わせるように、現実はあとからついてきますから。





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
 
小林真純 体験型講演会【さあ、自分を生きよう!あなたの世界をひらくRE-BOOOOOOOORN!!祭り】
 
 
【第1部】講演 『心をひらくと道がひらく』
 
【第2部】発表 『あなたの世界をひらくRE-BOOOOOOOORN祭り』
 
 
【日時】2016年10月15日(土)13時〜15時半
 
(開場 12時半〜)
 
【会場】千葉オークラホテル

【定員】50名様    残席7名様
 
【料金】10,000円(ドリンク付)
 
 
きっと動き出したくてウズウズする時間になるはずですよ〜( ´ ▽ ` )ノ
 


 


心屋塾オープンカウンセリングの私の登板は、しばらくお休みですウインク


 
ウインク笑い泣き酔っ払いチーンウインクデレデレ

友だち追加
 
 
@LINEはじめました( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
ブログとは、また違った感じでメッセージを配信しています。
 
 

 


クラウン☆体験型講演会を開催♪

                                                                         
日程 2016年10月15日(土)13時〜15時半

場所 ホテルオークラ千葉にて

お申込み

https://ssl.form-mailer.jp/fms/e888564c460207
 



 

ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

お金と豊かさと仲良くなりたい!
幸せにお金も豊かさも引き寄せるセミナー♪はこちら  

もっと自分を好きになって、夢を叶えられる自分になりたい!
夢を叶えるワクワクトレジャープログラムはこちら


◆仕事で自分を表現していきたい♪
ワクワクビジネスプロデュース塾はこちら