最高の人生を生きるために、今できること。 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

もし、自分が死ぬ時に悔いが残るとしたら、私は何を悔やむだろうーー。


先日、そんな問いかけがあったときに、
一番に浮かんだのは、私にとって、大切な人たちの顔でした。


私は、大切な人たちや大切にしたいことを、大切にできなかったことをなにより後悔するだろうなあ。


そう、浮かんだんです。




こんにちは。

ファンジョイアカデミーの小林真純です。





私がカウンセリングの活動を始めて、今年で10年。

ひとつの節目です。



それは、同時に、

心のもつ可能性と向き合った10年でもありました。



10年って、あっという間。


それでも、まだまだ気づきがあるのだから、心ってほんとにどこまでも大っきいなと思います(笑)




『心が変われば現実は変わる』



この10年、自分の変化だけでなく、たくさんのクライアントさんたちの姿から、そのことを強く信頼できるようになりました。




子育てと家事に追われて、何の希望も持てなかったあの頃。


自分に価値があるなんて、100歩譲っても思えなかった(笑)



私は、自分の素晴らしさが全然わかりませんでした。


私には、何の価値もない。

あれも、これも、

私にはないものばかり。



私のもとに生まれた子どもたちってほんとかわいそう、

もっといいお母さんのところに生まれてきたらよかったのに、

と本気で思っていましたww



とにかく自分に自信がなくて、

自分の未来、

いやそれ以前に、今の自分になんて夢も希望も持てなかった。



{3021E4B0-57EB-40B7-BAE7-21F02DC7DEB6:01}



あの時の私を思い浮かべると、

灰色だったんです、わたし。




いつも、いつも不安で仕方ありませんでした。




でも、人間落ちるとこまで落ちると、ちゃーんと上がれるんですね。



落ちに落ちた底で、私は、この世の中には法則ってものがあるんだと気づかされました。



『心が変われば、現実は変わる』


それまでの私は、変わることのない現実があって、そのせいで心がこんなにしんどいのだと思っていました。


だから、誰もがうらやむような『幸せ』を集めなければ、幸せになんてなれないと思ってたんです。



でも、いくら『幸せ』をかき集めても、ずっと幸せを感じられませんでした。


ずっと。




それが、落ちに落ちたとき、

初めて幸せを感じられたんです。




目の前にいる大切な人たち。

当たり前にあること。

それが、どれほど私を幸せにしてくれてたのか。




あぁ、ずっと、ずっとずっとあったんだって。



あれから10年。


上がったり下がったりしながら、あの頃の気持ちをちょっぴり苦い気持ちで思い出すことがあります。




そのたびに、

あーーー、もう戦うのはやめようーーって

思うんです。




それは、罪悪感だったり、自分の無価値感だったり、欠乏感だったり。




仕事が楽しくなってくると、

家庭に歪みが出る。


他人を大切にしすぎると、

自分が苦しくなる。



自力でがんばりすぎると、

うまくいかない。



それは、いろいろな場面で顔を出しました。






仕事にエネルギーを注ぎすぎると身体を壊し、

仕事にかかる量が増えると、家庭に問題が起きる。


そのバランスがわからなくて、たくさんたくさん悩みながらやってきました。




もっと、もっと。


抜けられないラットレース。





そんないつものパターンでがんばる自分に気づくと、逆をやってみる。




そうやって、自分の心と向き合うたびに、答えを出してきました。





そして行き着いた答え。




それは、


降参するでした。




もっとよくなる、もっともっと。


そんな自分から降りてみようと思いました。




{E8B73758-2B07-43E9-9928-F24804980E54:01}




そう思ってみたら、不思議と毎日が色づき始めました。


それが去年の終わりごろのこと。


やーっとですよ(笑)




そんなある日、女の子の赤ちゃんを抱っこする機会があったんです。




そしたら、もうびっくり。




女の子の赤ちゃんって、





まるくて、あったかくて、やわらかいんです。







男の子を育ててきた私にとって、それは衝撃でした(笑)




その時に、これだ!と思ったんです。


私の捨ててきたパズルのピースは、これだったんだって。



今の自分をまるごと、まるっと受け入れてあげる、

あったかくて、やわらかい生き方。



私はずっと望む姿になるためにがんばってきたけれど、

ほんとに捨ててきてしまったのはこれだったのかもしれない。




そんなやわらかい生き方を許してあげると、自然と幸せが溢れるようになっていきました。




とくに、旦那さんとの関係がほんとに変わっていってるんです。




そして今、

私は家族や友人、クライアントさんという大切な人や大切にしたいことに集中した生き方を選択するようにしています。


それは、いっけんとてもシンプルなのだけど、

私がずっと選択しなかった生き方でした。


そして、ビジネスのあり方もそう。


月に5日働くというスタイルになってから、

身体の調子もよくなってきたし、

なによりいろいろな流れが豊かになって、自分を大切にできる時間が増えてきているんです。







女性はたくさんの役割があるからこそ、まず自分が豊かであることを選択してほしい。





そんな生き方に許可できると、ビジネスだけでなく、子どもとの関係やパートナーシップも変わっていくんです。



大切にしたいものを大切にできる在り方。



そんな生き方を自分に許してあげられる女性たちが増えていったら、

と思うだけで、身体中が喜びでいっぱいになります。




私の元には、

ひとりでがんばってきた女性。

奥歯を噛み締めて我慢してきた女性。

自分を差し引いて、周りの気持ちばかりを考えてきた女性。

正義感に溢れる女性がよくいらっしゃいます。






私がずーっとそうだったから、きっと出会うのでしょうね。



そんな女性たちが、

まるくて、あったかくて、やわらかい生き方をしてもいいんだよと許可できたらー。


そして、これからの女性たちの生き方、ビジネスのあり方の希望になるような女性たちを輩出していけたら、


私はいつでも悔いなく、この人生を終えられます。




女性には、女性らしい生き方がある。


そしてそれは、他でもない『心』からつくられる。



自分が身をもって体験してきたからこそ、

伝えていきたい、そう思っています。





そんなわけで、ずっと悩んできたファンジョイアカデミーの在り方がようやく見えてきました。





2016年4月より、

ファンジョイアカデミーは、


心からひらく女性の生き方×ビジネスプロデュース塾



として、新たな一歩を踏み出していきます。


それに伴い、サービスも徐々にリニューアルしていきます。



『大切な人や大切にしたいことを大切にできる在り方』




そんな女性たちが増えていったら、日本だけじゃなく、きっと宇宙をも幸せにしてしまうでしょうね!


偉大な人物の後ろには、必ず偉大な女性の存在があるといいます。


それは、妻であったり、母であったり。




そんな豊かな女性たちに出会えることを楽しみにしています!




それが、私のこの人生を使ったミッション( ´ ▽ ` )ノ


私の愛を注いでいきたい場所です。



一緒にこのビジネスを広げていってくれる仲間と出会えることを楽しみにしていますね。











゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


次回、気づきのレッスンのテーマと2016年の日程はこちらから♪


【受付中♪】
あなたの毎日が生きがいに変わる!気づきのレッスン


もし、あなたが今、悩みの中にいるなら落ち込むことはありません。

なぜなら、それは自分の可能性をひらくチャンスだからです。

気づきのレッスンは、ファンジョイアカデミ―が毎月、テーマ別で開催する定期勉強会です。

自分に自信も価値も未来も感じられなかった私が、どのようにあり方を変え、

幸せで楽な人生をひらいていったか、そのプロセスをお話しています


あなたの生きる毎日が、ワクワクと楽しく、安心で満たされ、

たくさんの気づきを得られる時間になるよう、皆さんと一緒に楽しく学んでいきましょう!

講座の後半では、公開カウンセリングもあります♪

※現在、小林真純によるカウンセリングは休止しているため、この機会をぜひご活用くださいね。

あなたの中にある宝物にどうぞ気づきにいらしてくださいね。



ひまわり2016年開催日程

2016年1月14日(木)・23日(土) 14時~16時 『ひらめき』

2016年2月18日(木)・27日(土) 14時~16時 『テーマ未定』

2016年3月10日(木)・26日(土) 14時~16時 『テーマ未定』

ひまわり場所

ファンジョイアカデミ―(JR西千葉駅 徒歩4分)


(お申し込みのお客様に、詳しい場所をご案内させていただきます。)


ひまわり料金

会員 5,400円  一般、単発 6,500円


ひまわりお申込み


会員 
http://www.masumikobayashi.com/lesson/

単発、一般
https://ssl.form-mailer.jp/fms/9cf70aec268288


音譜初めての方は、一度単発で参加されてみてくださいね。