時間の豊かさを味わう | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

こんばんは。

ファンジョイアカデミーの小林真純です。


今日は1日、映画を見ながら、

事務仕事をしていました。


見ていた映画はこちら。


{603082CC-ED0C-4955-88C9-5BDE7F5ACFED:01}


ホノカアボーイ。


ハワイ島を舞台にした映画でね。



今回ハワイにいったときに、

オネエ口調のツアーコンダクターさんが、



『とってもいい映画だから、ぜひ、見てみて♡』

って言って紹介してくれたの。



それをふと、昨日、思い出して借りてきました。



もう、なんでしょう。



昔はね、ハラハラドキドキする、ある意味刺激のある映画が好きだったんだけど、


最近は特にね、


何気ない日常の温かさを描いた映画を見ると、


私の琴線に触れちゃうんですね~。







気づいたら、事務仕事しながら涙がこぼれてました。






最近の私は、


なんてことない日常を生きてます。



それがなんだかとってもありがたくってね。







去年はね、



なんだかまだ何かを追ってたんですよね。




まあ、実験をいろいろやりたかった一年でもあったから当たり前なんだけれど、



今は、何かを追っているという感覚はあまりなくて、

とにかく『今』にしか焦点を当ててない感じで。



今まで気づきもしなかったことに気づいて感謝が溢れたり、


自分のために淹れたコーヒーの美味しさにびっくりしたり(笑)



恐れや不安を抱えてる自分に気づいて、あ~また囚われてたなあと自分を取り戻したり。


つい誰かと比べて、あ~また私、この感覚をやりたかったのねと笑っちゃったり(笑)




そんないろんな感情を味わいながら、時間の豊かさってものを味わっております。



そんな生活のなかで、ひとつ大きな変化がありました。


それは、ハワイセミナーでのこと。


私ね、実はずっとこの何年か、生理の量が異常に減っていたのです。


それを以前、鍼の先生に聞いたら、

子宮と脳は繋がってるから、脳を使いすぎてるんじゃないかな?


と言われたことがあって。


ちょうど、その頃は、仕事が忙しくなっていた時期で、夢の中でも仕事をしていたほど(笑)


しょっちゅう考え事をして、頭を使っていました。




それがね、去年から仕事量を急激に減らし始めてから、

徐々に、生理の量や痛みが変わってきていました。




それが、ハワイにいる間に、

明らかに今までと違う質の生理になっていて。



参加者の人たちに、


私、ハワイで開通しちゃったかもwwwと言っていたほど、ほんとに心地よい生理で(笑)


それがね、今継続してるんです。


生理って、ずっと不快なものと思ってたんですけれど、初めて心地よいなんて感じちゃったのですよね。


マスターコースを受けているときにも、そういえばしょっちゅう子宮が痛くなりました。



あんまり痛いから、病気か!?と思ったりもしたのだけど、

あとで聞いたら、自分で自分を産み直してるから子宮が痛くなるんだよと教えてもらって、えらく納得したことがあったり。


今は、トレジャーのなかでも、そんな子宮現象(笑)が起きています。



潜在意識が動くと子宮も動く。


そんなことをダイレクトに体験しながら、女性の身体の分かりやすさにまた感動するのでありました。


こうやって、『お母さん』というものから『本来の私』というものに生まれ変わっていくんでしょうね。







豊かな人と出会いたいならおいで~(*'▽')


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


次回、気づきのレッスンのテーマと2016年の日程はこちらから♪


【受付中♪】
あなたの毎日が生きがいに変わる!気づきのレッスン


もし、あなたが今、悩みの中にいるなら落ち込むことはありません。

なぜなら、それは自分の可能性をひらくチャンスだからです。

気づきのレッスンは、ファンジョイアカデミ―が毎月、テーマ別で開催する定期勉強会です。

自分に自信も価値も未来も感じられなかった私が、どのようにあり方を変え、

幸せで楽な人生をひらいていったか、そのプロセスをお話しています


あなたの生きる毎日が、ワクワクと楽しく、安心で満たされ、

たくさんの気づきを得られる時間になるよう、皆さんと一緒に楽しく学んでいきましょう!

講座の後半では、公開カウンセリングもあります♪

※現在、小林真純によるカウンセリングは休止しているため、この機会をぜひご活用くださいね。

あなたの中にある宝物にどうぞ気づきにいらしてくださいね。



ひまわり2016年開催日程

2016年1月14日(木)・23日(土) 14時~16時 『ひらめき』

2016年2月18日(木)・27日(土) 14時~16時 『テーマ未定』

2016年3月10日(木)・26日(土) 14時~16時 『テーマ未定』

ひまわり場所

ファンジョイアカデミ―(JR西千葉駅 徒歩4分)


(お申し込みのお客様に、詳しい場所をご案内させていただきます。)


ひまわり料金

会員 5,400円  一般、単発 6,500円


ひまわりお申込み


会員 
http://www.masumikobayashi.com/lesson/

単発、一般
https://ssl.form-mailer.jp/fms/9cf70aec268288


音譜初めての方は、一度単発で参加されてみてくださいね。