情報の断捨離で見えてくる、本当の自分の姿とは。 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

こんにちは。

ファンジョイアカデミーの小林真純です。


今年はお正月休みが短いのですね。

我が家はまだ、爆睡してる輩が、一人、二人、三。。。


まあ、放っておきましょう(笑)



去年の年末から、私のなかで、

あ~そうだったんだ~という気づきが雪崩のように起きています。


去年はいうなれば、

分からないことを分かるようになりたくて、必死にもがいて人体実験を繰り返す一年でした。



今、思うと、私よくがんばったなあと思います。




心屋師匠の言っていることと、

世の中の情報、常識(私のなんだけどね(笑))狭間で、

迷う、悩む、頭抱える、あがく、気づく、手放すをひたすらに繰り返していたように思います。




そんななかで、一番効果があったことを今日はシェアしようと思います。


それは、情報の断捨離。




日々、自分のフェイスブックのフィードに流れてくるいろいろな情報。

ブログのマイページに出てくるいろいろなブログ記事。

携帯のアドレス帳。

会う人。

テレビ。

そして、年賀状(笑)



そう、今年は休むと決めたので、年賀状も失礼させていただきました。



そんなふと目にするもの、耳にするものをとにかく整理しました。



ここで大事なのが、いっさいの罪悪感も持たないことです。


他人にいい人と思われたい人は、ここが正念場。


もし迷った時は、他人にいい顔してるけど、自分にはどんな顔をしてるかな?

と考えてみてください。



これを年末にかけて、とにかく徹底してやりました。



すると、本当に大切にしたいもの、本当に大切にしたい人って、ごくごくわずかしかいないことに気づくんです。




そして、しばらくして、私のなかで、ひらめきが強くなっていることにも気づかされました。



ひらめきって、他人軸でいるときにはなかなか感じることができません。


また、思考や情報、知識で頭がいっぱいになっているときも、自分のなかで無意識にジャッジが起きているので、なかなか信じられなかったりするんです。



そんななかで、とても大事なことに気づきました。


それは、情報に振り回されるあまり、自分の声をあまり聞いてあげていなかったなあと。



どういうことかと言うと、

例えば、フェイスブックで、


これからの時代はSNSがなきゃビジネスは上手くいかない!

と目にするとします。


また、これからの時代は自撮りを載せないと損!!

と目にしたとします。



でも、自分の周りでビジネスが上手くいってる人たちは、

ブログすら、自撮りすらやってなかったりする。




うーん、なんでだろ?



と、悩んじゃうわけです。



でも、これって実は、そのやり方しか見えていないんですよね。





私にとって、それは、

自力、他力というのが悩みの種でした。


師匠は、がんばらないというけれど、

師匠のことを知ってる人は、昔がんばったから今がある、あの人はがんばってるつもりがないけれど、はたから見たらがんばってる人だよ、と。



もう、ある時期は頭がぐちゃぐちゃでした(笑)







わからーーーんっ!!



って(笑)



自力でハンパない努力をしてビジネスが回っている人もいれば、

遊んでるように仕事をして楽しそうにビジネスが回っている人もいる。



自力と他力が分からなかったときは、何が正解か全くわかりませんでした。




そこでとにかくいろんな情報を一旦一掃したのです。




すると、どうなったか。





目に見えているものの、根っこにある部分が見えてきたのです。


それは、あり方でした。



言い方を変えると、



何を信じてるのか、ということ。



自力でハンパない努力をしてビジネスが回っている人と、

遊んでるように仕事をして楽しそうにビジネスが回っている人とでは、


信じてることが違うのです。


どちらがいい、悪いではなく、信じてることが違う、ただそれだけだったのです。



ということは、


私は何を信じたいのか、


それに尽きるということなんですよね。




そして、自力と他力を実感できたのが、ハワイセミナーでした。




それによって成功のビジョンもすっかり変わってしまいました。


今まで描いていたビジョンには、全く心惹かれなくなってしまいました。


なぜなら、それは世の中のいいと言われる成功ビジョンに影響されたビジョンだったからです。


そして、こんな人みたいになりたいなと思っていたモデリング対象が、全員男性だったことにも気づかされましたwww




心の充電基地である家庭があって、

情熱を注げる仕事があって、

プライベートでは自分のやりたいに制限をかけずにやれる余裕があって。




ここ2年のうちに、少しでもそんな状態に近づけていた自分の姿に、

できてないところをもっと!もっと!と埋めるのではなく、

もう、何にも追わなくていいと、やっと自分の今にオッケーを出すことができた年末でした。





そんなわけで、2016年に入ってから、

見える景色がガラッと変わってきています。



なんだか、幸せ。

はあ~、幸せ。



あーんなに、毎日何かが足りない気がしていたのに。


あーんなに、何かに腹を立てて、人をジャッジしてたのに。


あーんなに、漠然と自分の未来に不安や恐れを感じていたのに。



今は、何ひとつ心配が浮かばない。


今が幸せなら、この先も幸せだろうとなぜか思える自分がいる。


それは、何も悪いことが起きないという意味じゃない。

何かあっても、きっと大丈夫なんだろうなあという感覚。





視点が変わるだけで、またこんなにも景色が変わるんだと、自分で自分が可笑しくてしょうがないのです。



そんなわけで、今月の気づきのレッスンは、

こんな話をたくさんしようと思ってます。


よかったら、お越しくださいませね。


あっ、情報の断捨離、よかったらやってみてね(^_-)-☆


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


次回、気づきのレッスンのテーマと2016年の日程はこちらから♪


【受付中♪】
あなたの毎日が生きがいに変わる!気づきのレッスン


もし、あなたが今、悩みの中にいるなら落ち込むことはありません。

なぜなら、それは自分の可能性をひらくチャンスだからです。

気づきのレッスンは、ファンジョイアカデミ―が毎月、テーマ別で開催する定期勉強会です。

自分に自信も価値も未来も感じられなかった私が、どのようにあり方を変え、

幸せで楽な人生をひらいていったか、そのプロセスをお話しています


あなたの生きる毎日が、ワクワクと楽しく、安心で満たされ、

たくさんの気づきを得られる時間になるよう、皆さんと一緒に楽しく学んでいきましょう!

講座の後半では、公開カウンセリングもあります♪

※現在、小林真純によるカウンセリングは休止しているため、この機会をぜひご活用くださいね。

あなたの中にある宝物にどうぞ気づきにいらしてくださいね。



ひまわり2016年開催日程

2016年1月14日(木)・23日(土) 14時~16時 『ひらめき』

2016年2月18日(木)・27日(土) 14時~16時 『テーマ未定』

2016年3月10日(木)・26日(土) 14時~16時 『テーマ未定』

ひまわり場所

ファンジョイアカデミ―(JR西千葉駅 徒歩4分)


(お申し込みのお客様に、詳しい場所をご案内させていただきます。)


ひまわり料金

会員 5,400円  一般、単発 6,500円


ひまわりお申込み


会員 
http://www.masumikobayashi.com/lesson/

単発、一般
https://ssl.form-mailer.jp/fms/9cf70aec268288


音譜初めての方は、一度単発で参加されてみてくださいね。





【受付中♪】
 幸せにお金を引き寄せられる自分になるための
 ワクワクセミナー♪

突然ですが、あなたはお金のことをどう思っていますか?

なぜこんな質問をしたかというと、これはあなたがあなたのことをどう思っているかを知る上で、とっても大事なことだからです。

お金の話って、人間関係や恋愛など、他の悩みに比べると、ちょっと話しづらいテーマですよね。

そこで、このお金というテーマを通して、あなたがあなたにどんな価値をつけているか、じっくり向き合うためのセミナーをご用意しました。

このセミナーは、ただ単にお金がたくさん稼げるようになる方法をお伝えするものではありません。

お金という道具を使って、あなたの価値と向き合い、心の豊かさを手に入れるためのセミナーです。

皆さんがお金に対してどのような思い込みを思っているのか、ワークを通して、しっかり向き合っていただきます。
お金は、あなたがあなたにつけている価値のバロメーターです。

大切なのは、あなた自身の心が豊かになること。

その豊かさに引き寄せられて、人やお金、出来事など、どう現実が変わっていくのか、ぜひ体験しにいらしてください。



クラウン☆場所
ファンジョイアカデミ―
(JR西千葉駅 徒歩3分)
(お申し込みのお客様に、詳しい場所をご案内させていただきます。)


クラウン☆料金
30,000円 (会員の方は25,000円)

新しい日程の発表は、今しばらくお待ちください。