ファンジョイ流引き寄せ~あなたが握りしめている大前提とは? | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


昨日は小林真純さんの気づきのレッスン

行って来て、すごくハッピーな気持ちで

帰ってきてお風呂に入り、幸せな気持ちでお布団へ

そして気持ちよく朝が~

と言いたい所ですが(;^_^A


今朝は朝から、また一問題?!

問題と取るべきなのか、チャンスだと取るべきか…(。-_-。)

朝、息子が学校に行きたくない…とクズって
(;^_^A

まぁたまにある事なので、またかと思いガン無視で旦那さんと娘のお弁当を作っていると、旦那さんが息子を怒っている声が聞こえた(*_*)

もー!こうなるとめんどくさい!!

息子は泣き始めるし、旦那さんの事も聞かなきゃいけないし、朝は1分だって貴重なのに!私までイライラ!!

とりあえず、娘は先に学校に行くので娘の分のお弁当だけは完成させて、息子の様子を見に行ったらまだパジャマのままで泣いている。

これはいつもと様子が違う∑(゚Д゚)と察し遅刻、もしくは休んでもいいー!と言う気持ちで、息子に訳を聞いてみた。


すると、


「給食が嫌だ…だって残すと1年生の教室で食べさせられる事になってしまうから、後残りのポイントが3回しかない、今日もどうせ残しちゃうし、まだ誰も1年生の教室で食べてないし、自分がどうせ一番だ!学校行きたくない~(;_;)」


とおいおいと泣きながら話してくれました。

実は、私も幼稚園の頃からずっと給食が苦手で、給食が嫌で学校を休んだこともあります。

だから、息子の気持ちはすごーくわかる!わかりすぎるくらい!



息子が幼稚園の時には、もっと酷くて、と言うか、まったく私の小さな頃と同じ状態で、

食べられない子は帰りの会が終わるまで、居残りだったし、酷い子はみんなと食べることを禁止されて、

職員室や下のクラスで食べさせられたりしていて。


息子は幼稚園に入る前までは、食べる事が大好きでぷくぷくしていたのに、給食だけでなく、次第に食べ

る事そのものが嫌になってしまい、私が家で作った食事も、最後にはお菓子まで食べられなくなってしまい

どんどん痩せていきました。


その時は、うちの他にもたくさんそのような子がいたので、

他のお母さんが担任の先生に相談して結局、それをやらせていたのが幼稚園をきゅうじる主任の先生で、

その先生が変わらない限り無駄だという事がわかり、その先生宛に私は手紙を書いたのですが出せずじまいで終わってしまいました。



でも、その時の担任の先生がとても良い方で主任の先生の目を盗んでは給食の食べられない子供達に配慮してくださったりしてなんとか息子はきりぬけていたようです。


でも、結局のところこの問題は終わってはいなかった。



息子の問題のようでいて、これは私の問題!あの時、出せなかった手紙…

私はずっと後悔していました。



「ちゃんと言う!」


私がずっと避けてきて、今向き合っている事がここでも試されている…

私はすぐに、担任の先生宛に手紙を書きました。


これを書く事によって、うるさい事を言う親だなぁとか、こんな事を言う人だったんだぁ、とかマイナスな事が

いろいろ浮かんできて、書くのが凄く怖かったけど、でも、それよりも、もう逃げたくないし、ちゃんと気持ち

を言いたい一心で、今の息子の状態、子供達の気持ちをどこかに置いておいて、ただ残すな!残すな!と

子供達に言っていて、それじゃ脅迫をしているのと同じだという事などなど、思いを書きました。


そして不安そうな息子には、食べたくなかったら、食べなくていい、もし先生が1年生の教室で食べろと言う

なら、もう学校に行かなくていいからね(*^^*)と言いました。



すると、安心したのか息子の方から今日は学校に行く!と言っていつもより少し遅くなってしまいましたが、自分から行きました。



そして…




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ちょっと長いけど、ぜひ読んでみて。


正しいとか正しくないというフィルターをはずして見ると、きっと何かのヒントになるから。





こんにちは(*'▽')


ファンジョイアカデミ―の小林真純です。



先日行われた気づきのレッスン。



テーマは、『引き寄せ』でした♪


{0930FFA5-A01E-426B-A8DD-F94503ACE49A:01}




この日は新月だったこともあり、


皆さんと一緒に、新月の夢ノートも書いたのですが、



すでに喜びの声が(笑)




なかなか取れなかった福山雅治のコンサートチケットが取れたりとか、


いや~ん!向井理くんまで~!?(笑)

宿泊予定のホテルがグレードアップしてスイートになっちゃったりとか(笑)



新たなステージの仕事が入ってきたとか、




もうね、みんなすご過ぎです(笑)






でね、


引き寄せっていろいろなやり方があると思うのだけど、


ファンジョイアカデミーでは、あまり手段は考えなくていいと思っています。



それよりも大事なのは、それを願っているあなたは、あなたのことをどう思ってる?ということ。




在り方って、そもそも、自分は自分のことをどういいう人間だと思っているかっていう大前提のこと。



実はこの大前提を、私たちは人を変え、シチュエーションを変え何度も体感したがっているのですね。




なぜなら、そこを克服しないといけないと思っているから。



でも、これも幻想です。




だから、まずはこの大前提に気づいてもらうこと。




それが、本来の自分が望んでいることに気づいてもらう一歩。



なぜなら、その大前提通りのことを良くも悪くも引き寄せているからです。



もしそれが自分の望んでいないことなら、あとはその大前提をひっくり返せばいいわけです。


そんなワークを皆さんと楽しみながらやっていきました。




今回も皆さんのシェアに気づきや学びがいっぱいの一日になりました。




今回は、心屋塾の仲間たちも駆けつけてくれて、その後の宴も楽しみまくり( ´ ▽ ` )ノ(笑)




{36281901-9751-45B0-96D4-806C87D5B619:01}




{A1C1868E-C727-40FB-A1ED-45E10F40E856:01}


{BBC1248F-7631-44D4-989B-A2B7E639AAFC:01}




誰よりも自分を喜ばせる天才集団です(*'▽')(笑)



心のことをなんでも話せる仲間って、いいよね。



そんなとっても盛り上がった気づきのレッスン。



音声をお待ちいただいている皆さんは、ぜひ楽しみにしててくださいね。



さて、今年も残すところ、あと1回となりました。



次回の気づきのレッスンは、12月3日(木)12時~17時。



テーマは、【自分の殻を破る~新しいステージへ】



2015年12月でまるまる2年を迎える気づきのレッスン。


そのお祝も兼ねて、12月の気づきのレッスンでは、


レッスン終了後にレストランにてクリスマスパーティーを開催したいと思います。(17時半~19時半)


ぜひ、ふるってご参加くださいませ♪


当日は、クリスマスの仮装をご用意の上、お越しください(笑)



あなたの殻を破るクリスマスの仮装をして、パーティーを楽しみましょう!(レッスン終了後に着替える時間あります(笑))



パーティー、単発参加のお申込みはこちらから(^^♪




気づきのレッスン継続会員のお申込みはこちらから♪



初回の方は一般価格で、単発でのお申込みを承ります。


※会員の方のお席が優先されますので、お席に限りがありますことをご了承くださいませ。


※単発の場合は、音声の配信、その他割引等はありません。



今年1年の終わりに自分の殻を破って、新たな一年を迎えてやりましょう!!(笑)





【受付中♪】
 幸せにお金を引き寄せられる自分になるための
 ワクワクセミナー♪

突然ですが、あなたはお金のことをどう思っていますか?

なぜこんな質問をしたかというと、これはあなたがあなたのことをどう思っているかを知る上で、とっても大事なことだからです。

お金の話って、人間関係や恋愛など、他の悩みに比べると、ちょっと話しづらいテーマですよね。

そこで、このお金というテーマを通して、あなたがあなたにどんな価値をつけているか、じっくり向き合うためのセミナーをご用意しました。

このセミナーは、ただ単にお金がたくさん稼げるようになる方法をお伝えするものではありません。

お金という道具を使って、あなたの価値と向き合い、心の豊かさを手に入れるためのセミナーです。

皆さんがお金に対してどのような思い込みを思っているのか、ワークを通して、しっかり向き合っていただきます。
お金は、あなたがあなたにつけている価値のバロメーターです。

大切なのは、あなた自身の心が豊かになること。

その豊かさに引き寄せられて、人やお金、出来事など、どう現実が変わっていくのか、ぜひ体験しにいらしてください。



クラウン☆場所
ファンジョイアカデミ―
(JR西千葉駅 徒歩3分)
(お申し込みのお客様に、詳しい場所をご案内させていただきます。)


クラウン☆料金
30,000円 (会員の方は25,000円)

クラウン☆次回先行案内をご希望の方は、こちらのフォームよりどうぞ♪

https://ssl.form-mailer.jp/fms/f4309578396192









   魚魚魚教えて!マンタ先生~♪魚魚魚  魚魚『なりたい私』を叶えるためのメールレッスン魚


メール ご登録はこちらから♪

イベント・セミナー・スクールのご紹介は、こちらのメールレッスンで行います。いち早く情報を知りたい方は、こちらにご登録くださいね。






ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

毎月の定期勉強会
気づきのレッスンはこちら  12月のテーマは『自分の殻を破る~新しいステージへ』

お金と豊かさと仲良くなりたい!
ワクワクセミナー♪はこちら  

もっと自分を好きになって、素晴らしい自分に出会いたい!
ひらくワークショップはこちら