トレジャープログラムの準備はもう、始まっている( ̄▽ ̄) | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

こんにちは。


生きがいプランナーの小林真純です。



10月後半よりいよいよ始まるワクワクトレジャープログラム。



これに向けて、


いろいろな感情が出てきたり、


出来事によって今までの考え方に変化が出てきたり、


すでに準備が始まっている方もいらっしゃるようですね。



私も、そこに向けて自分がどんどん脱皮してきているのを感じています。



やっぱりそれだけの覚悟をしてきているからね。


私も、参加者さんも。


きっと私のところに来られるのは、私によく似た人たちだと思うのだけど(笑)


きっと楽しむことより、ちゃんとすることの方が居心地がいいと思うのだけど、


そんなのをどんどん壊していけたらと思います。





今日、ぢんさんが書いておられた記事に、



この記事がリンクされておりました。



>>自分を大切に扱う練習


>>自分を粗末にする実験





これ、私が今まさに課題として挑戦していること。




私は、どこに行っても


『あなたは育成の人ですね』といわれるのですが、



実は育成は私の課題でもあります。



今までいくつか育成に携わってきました。



でも、そのたびに、


いろいろな段階にいる生徒さんをどう導いていくかを考え過ぎて、


頭がハゲるかと思うくらい悩んだ時期もありました(笑)




そう、講師であるという立場を重んじるばかりに、


最も大切なことを忘れてしまっていたんですね。



これがいつもはまってしまうパターンでした。




でも、最近のキッツイ出来事のおかげで(笑)



私は講師である前に、人間なんだ~!!!


という心の叫びが私の中であふれ、


人間、小林真純であるということを一番にしようと思いました。



人間、小林真純はそんなに立派じゃございません。




イヤなこともうれしいこともあんまり隠すことができません。





でも、そ~んな自分を何よりも大切に思い、大好きになれたのは、



私の中に埋まっていたたくさんの宝物に気づくことができたからです。



そのプロセスを皆さんと一緒に体験していきたいと思います。





そして私は、


皆さんのことを育てるという意識を手放すことにしました。



いや、育てるなんてどこかで思ってた自分がおこがましい(笑)




なぜなら、その人その人にとって花を咲かせる時期があり、


私はそれを信じて見守り、応援し続けることしかできないとわかったからです。





昔、妹がガーベラを育てていた時に、


毎日水をやっていたら枯れてしまったのだそう。



それであ~もうダメなんだと思って水をあげるのをやめたら、


ある日ふとガーベラが元気に咲いていたんだそうです。




花も人も、もともと自分を活かす力を持っているんですね。



それを信じてみようと思っています。



私にとっても一つの挑戦です。



そのためにたくさん楽しみましょう。


たくさんぶつかりましょう。


いやなところも、どうしようもないところもいっぱい見せ合いましょう。


ステキなところも、素晴らしいところもたくさん見せ合いましょう。



そうやって、みんなでたくさん失敗して、感動を分かち合っていきましょうね。




今日、師匠のこんな記事を見つけました。



このタイミングでこの記事に出会えたのも必然ですね。



ぜひ読んできてくださいね。



>>『ほっとく』が難しい。相手に行動を変えてほしい、受け止めきれない。


>>何かを『教える』という立場の人に読んでほしくて書いてみました。


>>生徒を上達させるのが『仕事』だから、ほっとけない




私も皆さんに会える日をものすごーーーく楽しみにしています!



あと少しですね。




怖いまんまでいいからね。




image





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


次回の気づきのレッスンは、10月15日(木)14時~16時、


【自分に合ったライフスタイルを見つける】というテーマでお話します。



世の中の常識にとらわれず、自分に合ったライフスタイルを見つけていく。


それって人生を楽しむためになくてはならないもの。

人生を超楽しんでみませんか?


そんなコツをお話しします。

どうぞ楽しみにいらしてくださいね。










   魚魚魚教えて!マンタ先生~♪魚魚魚  魚魚『なりたい私』を叶えるためのメールレッスン魚


メール ご登録はこちらから♪

イベント・セミナー・スクールのご紹介は、こちらのメールレッスンで行います。いち早く情報を知りたい方は、こちらにご登録くださいね。






ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

毎月の定期勉強会
気づきのレッスンはこちら  10月のテーマは『自分らしいライフスタイルを見つける』

お金と豊かさと仲良くなりたい!
ワクワクセミナー♪はこちら  10月25日開催 残席3名様

もっと自分を好きになって、素晴らしい自分に出会いたい!
ひらくワークショップはこちら 11月に開催予定