次のステージへいくためには、自分の超苦手なことに向き合うことになる。 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

われながら、



ど!



がつくくらいまじめで、不器用だなあ、私。。。



と、自分に自分が笑っちゃった



生きがいプランナーの小林真純です。




強制終了とまではいきませんが、



いろいろなことが重なって今日は一日予定をキャンセルして、身体を休めていました。



もうね、われながら自分がほんとに嫌になる(;´Д`)




またいつもの癖で、


勝手に一人で背負い込んで、


一人で責任を感じて、


自分をゴミ箱にしていました。



そりゃあ、自分が自分を粗末にするんだから、周りも粗末にするはずです。




何年経ったって、まだまだこれです(笑)


いや~ね~もう~、あ~はずかしい(;´Д`)


ね!安心したでしょ?(笑)




起きている現象は、ぜ~んぶ私へのお知らせでした。





私ね、ほんとに自分でもびっくりするくらい、いろんなことができないんですね。



改めて自分のできる範囲ということを痛感させられました。



思いやりと思ってすることが、ことごとく仇になってかえってきました。


結局、そこで自分が無理をしているから苦しくなる。


自分で自分の首を絞めているんですね。



できません。


ダメです。


やりたくないです。


知らんがな。


ガン無視。


助けてください。



これが言えなくなっていました。



だって責任ある立場だから。。。



これね、前にも何度もやってるんですよね。



自分を差し置いて、周りを大事にしたい。



これ、善意のようですけど、


全然善意じゃないです。



だって、そのために自分を一番我慢させているんですもの。


そして結局爆発して、周りに迷惑をかける。。。




あ~私、


めんどくさーーーい!!( ゚Д゚)








だからこそ、心の声は無視したらいかんのです。




そんなわけで、私がやらなくてもいいことをひとまず手放すことにしました。



このままがんばったらほんとの強制終了になっちゃいます。





私はやっぱり楽しいこと、ワクワクすることにエネルギーを注いでいきたい。


そのためには、自分のやりたいこと、やりたくないことにはちゃんと耳を傾けなきゃいけないのですよね。



気づけばいろいろなしがらみにがんじがらめになっていました。



私が自由で、なにより楽しくいること。




それを一番にしようと思います。



今日はいろいろなものをわがまま言って、手放させていただきました。


みんなやさしい。


ありがとう。




わがままだけど、次のステージにいくためは必要なことだとや~っと身をもってわかりました。


もしかしたら冷たいと感じて離れていく人もいらっしゃるかもしれません。


ちゃんとしてないと怒られるかもしれません。



でも、これが私です。



こんな私を、私は大事にしたい。



ここでいつもつまずいてきたから、


私は次のステージにいきます(*'▽')



自分の心の声を一番に。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

次回の気づきのレッスンは、10月15日(木)14時~16時、


【自分に合ったライフスタイルを見つける】というテーマでお話します。



どうぞ楽しみにいらしてくださいね。










   魚魚魚教えて!マンタ先生~♪魚魚魚  魚魚『なりたい私』を叶えるためのメールレッスン魚


メール ご登録はこちらから♪

イベント・セミナー・スクールのご紹介は、こちらのメールレッスンで行います。いち早く情報を知りたい方は、こちらにご登録くださいね。






ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

毎月の定期勉強会
気づきのレッスンはこちら  9月のテーマは『お金と仲良くなる生き方』

お金と豊かさと仲良くなりたい!
ワクワクセミナー♪はこちら  10月25日開催決定!!

もっと自分を好きになって、素晴らしい自分に出会いたい!
ひらくワークショップはこちら 11月に開催予定