【気づきのレッスン】他力の流れに乗る | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

こんばんは。

生きがいプランナーの小林真純です。


木曜日は、

毎月、定期開催している気づきのレッスンでした。

テーマは、【他力の流れに乗る】


今回で20回目を迎えた気づきのレッスン。


回を重ねるごとに、パワーアップしています。



{9577B955-87E1-4D6A-9431-7A24EC7499F0:01}



前説、アシスタントには、


{05F0733A-DFE7-48A3-A0D7-4B68B625D7BA:01}


前説は、初めてなんです~と話していた和代ちゃん。


{6FA79056-0D03-4327-8125-19CC58C74D16:01}




彼女の誠実な思いが、この流れを手繰り寄せたんだなと思います。


{CA32C2FD-8832-4F5C-AFEB-C3E3FF8F8036:01}

今回、アシスタントをお願いしたのも、

彼女からいただいたメッセージや誠実な行動に、

私の心が動かされたからなのでした。


誰でもいいわけではないのですよん。



さて、皆さんはどのくらい周りを信じていますか?



それは、自分を信じるということでもあります。



自分を信じていない人は、

つい自力でなんでもやろうとしてしまいます。


だから、他力が入る隙がないんですね。


今回は、

そんな自力だけで生きてきた私の経験を通して、

たくさんのお話をシェアさせていただきました。


{50379246-7EDC-4F80-B820-6F83F38A6CBA:01}

今回はね、

このレッスンの内容も、ほぼアドリブで、

私から湧いてくる言葉を信頼して、

流れに身を任せてお話を進めました。


{E7FC84CB-67CE-4E7A-98C7-9B954747EDDF:01}

{A4B498BF-7F1F-4DE9-8EAD-1E03641F6BDE:01}



そしたら、面白い話がたくさん出てきました。


どうやら私は、この方がうまくいくようです(笑)


自力だと、自分の手の届く範囲しか動かすことができません。

でも、

他力に委ねると、

自分の範疇を超えたことが、次々と可能になっていきます。


そのためには、自分がどうあるかが大事なんですね。


自分のビジョンがあるからこそ、他力という流れが与えられるんだなと思うのです。


でなければ、他力にも気づけないものね。




こうして、私が仕事を9年も続けてこれたのも、

こうやって参加してくださる皆さんがいらっしゃるから。

他力以外のなにものでもありません。


{57AFD501-4E2A-42D9-AF63-07F7575195FB:01}

新しいお仲間も増えて、

ファンジョイアカデミーも、どんどんパワーアップそていますよ~(=´∀`)人(´∀`=)

音声を待っていてくださる皆さんも、どうぞお楽しみに!



さて、

次回は、9月24日(木)14時~16時、


【お金と仲良くなる生き方】というテーマでお話します。

皆さんにとって、お金ってどういう存在ですか?

この『お金に対する思い』を知ることは、お金と仲良くなる生き方を実現するのにとっても必要なことです。

なぜなら、お金への思いは、そのまま生き方にも大きく影響しているからです。

好きなことをして生きていきたい!

自分の望む生き方を実現していきたい!と思ったときに、

『でも・・・』となってしまう心の奥底には、こうしたお金への思いがブレーキになっていることが多くあります。


その思い、そろそろ手放してみませんか?


私はお金に対する不安がいつも漠然とある人でした。

でも、そのお金への思いとちゃんと向き合うようになって、

お金は循環するもの、流れているものということが身を以て分かるようになると、

自然とお金が応援してくれる存在へと変わっていきました。

だから、お金のお話をする時、恋しているようなワクワクした気持ちになるんです。


そんなお金と仲良くなる生き方を今回はお話ししたいと思います。

どうぞ楽しみにいらしてくださいね。



9月は、お金と仲良くなる月間です。


お金というものの存在が分かってくると、お金と仲良くする在り方がわかってきますよ。



お金がなかなか貯まらない、お金を受け取ることに罪悪感を感じてしまう、お金がどんどんなくなる、お金が入ってこない、集客できないなどなど。。。


その枠、もうそろそろはずしてみましょうか?(*'▽')










あなたの生き方がカウンセリングになる♪
選ばれるカウンセラーになるためのメールレッスン


メール ご登録はこちらから♪

イベント・セミナー・スクールのご紹介は、こちらのメールレッスンで行います。いち早く情報を知りたい方は、こちらにご登録くださいね。




ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

毎月の定期勉強会
気づきのレッスンはこちら  9月のテーマは『お金と仲良くなる生き方』

お金と豊かさと仲良くなりたい!
ワクワクセミナー♪はこちら  満員御礼

もっと自分を好きになって、素晴らしい自分に出会いたい!
ひらくワークショップはこちら 10月に開催予定