気づきのレッスンコミュ二ティが出来ました! | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

『ある』に満たされるようになってから、

体重が落ち始めてきた、

生きがいプランナーの小林真純です(笑)


昨日は、気づきのレッスンでした。


レッスンのご報告は、また改めて記事にさせていただきますね。





気づきのレッスンも、



実は、今回で、20回目!!


会員制に変えてからは、3回目を迎えます。


それまでは、単発でお申し込みいただいていた気づきのレッスンでしたが、

今は継続することを前提に、

音学さんの管理に変わり、

会員制という形でレッスンを開催しています。



実は、この会員制にするときには、

ものすっごい悩みました。


でも、今は継続型のレッスンに変えて、本当によかったなあとしみじみ思います。


なにより、

生徒さんの成長や変化が著しい!!


そして、


みんなの豊かな輪がね、

少しずつ広がり始めてるのですよ。



そんな姿を何よりうれしく見守っています。



そんな生徒さんたちが、

私が先日、フェイスブックで、

『気づきのレッスンの会員専用のコミュニティがあったらいいなあ』

って、つぶやいたのを、


あっという間に形にしてくれました。


奇しくも、

それは、【他力の流れに乗る】というテーマのお話をした日。


これは、乗らずにはいられないでしょう~ということで、

公認の

【小林真純の気づきのレッスンコミュニティ】が発足しました♡


気づきのレッスンの会員さんなら、どなたでも、参加できます。


また、会員さんだけが投稿したり、閲覧することができるので、


レッスンで気づいたことや、

迷ったり、悩んだりしたことをひらいたり、

レッスン後の変化、

自分の身に起きたミラクルな出来事など、

自由に書き込むことができます。



私も、

会員さんに向けた特別メッセージや、

気づきのレッスンの会員さんに向けた懇親会やイベント、合宿など、

発信していく場所にしたいと思っています。


私とフェイスブックで繋がっている方には、私から参加するための招待をお送りしますね。

また、フェイスブックの登録がない方や私とまだフェイスブックで繋がってない方は、

私に友だち申請していただけたら、ご参加いただけるようにします。


やり方がわからない方は、メッセージをお送りくださいね。


これは、絶対入らなきゃいけないってものではありません。

その使い方は、それぞれの自由です。

入ってもいいし、入らなくてもいい。

入らないと、トイレに呼び出されるということもありません( ̄▽ ̄)(笑)

レッスンに行きづらくなるなんてのも全然ない(笑)



ただ参加したら、結構楽しいかもよ~というものです。


全部マルよ。



そして、このコミュニティを運営するためのルールは、ただひとつ。



参加する皆さんにも、自分にも、そして私にも、三方向よし!

の使い方をすること。



コミュニティは、みんなで使うものです。

使い方によっては、トラブルのもとになったりすることも稀にあります。


でも、たくさんルールを作るのも、私はなんだか違うなと思うのですよね。



せっかく心の勉強をしている者同士が集まる場でもあるのだし、

みんなで考えながら、このコミュニティをみんなで運営していけたらなと思います( ´ ▽ ` )ノ


まずは、構えずやってみましょう~♡


というわけで、


ファンジョイアカデミーも、


皆さんのおかげさまで、どんどん活気づいております。


うれしいなあ(=´∀`)人(´∀`=)♡





{EA4B091D-F14A-4FA4-BC2C-260E7C1B5231:01}














あなたの生き方がカウンセリングになる♪
選ばれるカウンセラーになるためのメールレッスン


メール ご登録はこちらから♪

イベント・セミナー・スクールのご紹介は、こちらのメールレッスンで行います。いち早く情報を知りたい方は、こちらにご登録くださいね。




ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

毎月の定期勉強会
気づきのレッスンはこちら  8月のテーマは『他力の流れに乗る』

お金と豊かさと仲良くなりたい!
ワクワクセミナー♪はこちら  満員御礼

もっと自分を好きになって、素晴らしい自分に出会いたい!
ひらくワークショップはこちら