『どうせ私は応援されない人』がひっくり返った日。 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

おはモーニン( ´ ▽ ` )ノ

これ、よくいっこ がフェイスブックで使ってて、


めっちゃかわええ~と思ってたので、


使ってやったわい( ̄▽ ̄)(笑)


生きがいプランナーの小林真純です。



私ね、




どうせ私は応援されない人って思いをずっと掴んで離さない人でした。



どんなに、



そうじゃないよ~、




こんなに応援してくれてる人いるよ~、




って証拠を見せられても、




ずっっっっっと、


受け取らないできたのです。





そして、ことあるごとに、



やっぱり私は応援されない人(;´Д`)



ってところに、

毎回戻って、自分を苦しめていました。







でね、もう今度こそ、

終わりにしようって決めたのです。



私はどうせ応援される人。





それをもう、

受け取ろうと腹を決めたのです。




そしたらね、


昨日、お金のワクワクセミナー を終えて、


今日はごはん作りたくないー!!


ってまたいつものようにワガママを言い、

息子と旦那さんと

お寿司を食べに行きました。


そしたらね、



お腹がだんだん満たされてきて、

私がウトウトしてたら、


旦那さんが息子に、


『ママはひとりで仕事おこして、

自分でアイデアだして、どうやったら仕事を通して幸せにできるか考えてんだよ。

それって、すげーことなんだよ。


だから、俺たちも、手伝えることはどんどん手伝っていこうな。』





って言ってるのが聞こえてきて、


私、不意打ちの言葉だったので、


お寿司を口に頬張りながら、


号泣しちゃったのです。




だって、旦那さんが私の仕事のことを話すのを見るのは、


これが初めてだったから。


うちの旦那さんは、結構寡黙で、神様みたいに優しい人。


だから、何も私にあれこれ言わないのです。




そんな旦那さんが、

私にとっては、空気のような存在で、

いつも私が大変な時には、空気のように助けてくれる人でした。


で、マスターコースのときのワークで、


その空気のような存在が、

どれだけ私の命を守って、救って、大切にしてくれているのかに気づいて、

号泣したんです。


あ~、こんなに大事な存在を、

私は当たり前にしてたんだなあって、

ごめんね~って、

頭を殴られたようでした。




だから、昨日の旦那さんの言葉を聞いたとき、


私の中で、何かが崩れていきました。





実は私、

人をなかなか応援できない人でした。



なぜなら、応援って、

自分のここまでいったらオッケーっていうラインを越えてきた人を応援するものだと思っていたから。


そう、そのラインがまためちゃくちゃ厳しいのです。


本気でガムシャラにやってる人じゃないと私の応援したいスイッチが入らなかったのです。




でもね、


それって、自分にも同じように課してると気づいたのです。


だから、私は


応援されても、まだまだって受け取れなかった。


応援されると、がんばらなきゃいけない気がして、受け取れなかった。





そんなことに気づいたらね、


勝手に作った応援ラインが音を立てて崩れていきました。








何もできなくても、


素晴らしいに変わりはないのです。





そんなことに、はたと気づいて、力が抜けていきました。



そしたらね、


みんなのいいところがたくさん見えてきたんです。

あ~この人素敵だなぁ、

あ~この人もこんなステキなところがあるんだって。




応援しなきゃじゃなくて、


応援したくなる人がたくさん見えてきたのです。




昨日のお金のワクワクセミナーの皆さんとの出会いもそう。



何だか、応援したい人が私にはいっぱいいることに気づいたのです。





なんだか、今朝はそんな気づきで、

これを書いている今も、涙が溢れてきちゃいます。




どうせ私は応援されない人。


そんな思い込みがまた、自分のなかで成仏できたようです。




どうせ私は応援される人。


やっぱり私は応援される人。






また、繰り返すかもしれないけれど、

その時はこの記事を読もう( ´ ▽ ` )ノ(笑)


6月の気づきのレッスン テーマは『自分の可能性をひらく』をお話しします♪


アシスタント&前説には、

高知から、りょうちゃんがきてくれることになりました~♪

うれしすぎる~~~!!!!!

自分の可能性をひらくって、自分をなめんなあーーーってことなんですよ(笑)


そんな私の体験をたくさんひらいていきますね。










あなたの生き方がカウンセリングになる♪
選ばれるカウンセラーになるためのメールレッスン


メール ご登録はこちらから♪

イベント・セミナー・スクールのご紹介は、こちらのメールレッスンで行います。いち早く情報を知りたい方は、こちらにご登録くださいね。




ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

毎月の定期勉強会
気づきのレッスンはこちら 6月より音学の管理に変わります!

お金と豊かさと仲良くなりたい!
ワクワクセミナー♪はこちら  満員御礼
もっと自分を好きになって、素晴らしい自分に出会いたい!
ひらくワークショップはこちら 7月開催募集中!