ひらいたら、いろんなものが入ってくる。いいものも、わるいものも。 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

僕も



弱みを見せたくない

カッコ悪いところ見せたくない


と思っていたことろは



いっぱい、


閉じて いました。



知ってるよ

大丈夫

それは、こうでしょ



と、


閉じていました。



カウンセラーだから

大丈夫


そこ、クリアしてるから

それ、わかってますから




そしたら


入ってこない

出ていかない

距離が遠い

寂しい



でも


ひらけない。


ひらいた ら


色んなものが入ってくる。



いいものも

わるいものも


すきなものも

嫌いなものも




ダイヤモンドも

鉄鉱石も

砂金も



山ほどの不純物

山ほどの要らないもの



それを


全部受け入れて



熱を加えて

濾して

精製して

磨いて



たったひとつぶの

宝物を見つけ出す。



汚れて

隠れて

まぎれて


見えなかった

宝物



要らないもの、いっぱい

ほとんどがいらない


それでも

受け止めて


やっと

見つけた。


ひらいて

やっと見つけた



ホントの自分の

「好き」と「キライ」



大事に

大事に

育てていこう。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



心屋仁之助師匠のブログより掲載させていただきました。


>>まんた を ひらく。宝物は砂金のように。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




朝、たくさんの言葉が自分の中から溢れてきたのを、



こぼさないように、


レコーダーに声を入れて、


スタバにブログを書きに来ました。




でも、いざ書こうとすると、手が動かない。



なんだか書きたくない。



こんな日がここ数日続いていました。



ひらくとね、


当たり前だけど、


いいものも入ってくる代わりに、


悪いものも入ってきます。



自分のブログなのに、


何かを書くと 、


いろいろな反応が来ます。



そんなことが続いたので、少し疲れてしまいました。




私が伝えようとしていることを、


その人のフィルターを通すとそんな風に見えるの!?ってくらい違うものに変換されていく。




私に見えてることがその人には見えない。


その人の見えていることが私には見えない。




私の発信することに、正しさを求められたりもする。




私は私の思ったことを書いているだけなのに。



正しさなんてはじめからひとつもないのに。



そんな時、ふとこの師匠のブログ記事が目に留まりました。



そうか、今は宝物を見つけているのかもしれないな。



今日は全然別のことを書こうと思っていたのだけど、


少し疲れてしまったので、


師匠のブログに頼って、


終わりにします(笑)



おしまい。








゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚







自分の可能性を知っちゃったら、もう動きたくて仕方なくなりますよん( *´艸`)

自分をなめんなあーーーって師匠もいっておりましたもんね(笑)










あなたの生き方がカウンセリングになる♪
選ばれるカウンセラーになるためのメールレッスン


メール ご登録はこちらから♪

イベント・セミナー・スクールのご紹介は、こちらのメールレッスンで行います。いち早く情報を知りたい方は、こちらにご登録くださいね。




ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

毎月の定期勉強会
気づきのレッスンはこちら 6月より音学の管理に変わります!

お金と豊かさと仲良くなりたい!
ワクワクセミナー♪はこちら  残席1名様
もっと自分を好きになって、素晴らしい自分に出会いたい!
ひらくワークショップはこちら 7月開催募集中!