今日のメールレッスンで、起業当初のことをひらいちゃいます(笑) | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

こんにちは(*'▽')



生きがいプランナーの小林真純です。



連日、スタバに入り浸って、原稿書いております。



もう、顔馴染みでございます(笑)




さて、本日お送りするメールレッスン。


『うまくいかないのにはわけがある。ビジネスも人間関係も。』





というテーマでお届けします。




昨日ね、美容院にいったときに、



美容師さんが話してくれたんですけど、




仕事はね、



技術3割、人柄7割よ。





って、起業する時に、



何十年も人気の美容院をやっているオーナーに言われたって話してくれました。



これ、ほんとだなあって思うんです。




たとえば、スタバにいても、



コーヒーの味に大した差はありません。




でも、毎回居心地の良さで同じところに行ってしまう。



それって、人が作り出している心地よさなんだよなあ~って思うんですよね。





技術を磨くことも大事ですが、



人柄はもっと大事なんですよね。





そんな中でメールレッスンを書いていたら、



私の起業当時のことまで書いておりました(笑)



もしかしたら初めて書くかも(笑)






まあ、よい。








私ね、最近昔から来てくださっているお客さまに、



すごい変わったっていわれるんです。



こうやって客観的に見てもらえてるのって、すっごくうれしいです。



でね、どんなところが変わったかってお聞きすると、



自信が違うんだそう。




なるほど!ほんとにそうかもです(笑)



その変化を見て、



どうやって変わったんだろうって、



うちのサービスをワクワクしながら受けてくださっているんだそうです。





ほんと、私自身が人体実験済みなので、



自信を持ってお勧めできるものばかりです(笑)




私ね、自分のところで伝えてるセミナー、ワークショップが大好きなんです。




この時間を皆さんと共有できることが何よりの楽しみ。



皆さんの人生を紐解いていく過程は、私も毎回感動してしまいます。



皆さん、本当に素敵な人生を歩まれているんですよ。



気づいていないのは、自分自身だけだったりするかもしれないのです。



私は自分が大嫌いで、誰からも選んでもらえないと卑下して生きてきました。



でもね、人生紐解いて勘違いをひらいていくと、ほんとに人生変わるのです。



今では、自分が一番大好きです(笑)



人生って、面白すぎるやろ~~~~って感じですよ(笑)




さて、明日からしばらく九州です。


フェイスブックの方は更新していこうと思いますので、よかったらフォローしてみてくださいね。



それでは、今日の21時に、



選ばれるカウンセラーになるためのメールレッスンをお届けしていきますね♪


今日のメールレッスンは、アンケートもありますよ~。





あなたの生き方がカウンセリングになる♪
選ばれるカウンセラーになるためのメールレッスン


メール ご登録はこちらから♪

イベント・セミナー・スクールのご紹介は、こちらのメールレッスンで行います。いち早く情報を知りたい方は、こちらにご登録くださいね。




ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

毎月の定期勉強会
気づきのレッスンはこちら 5月のテーマは『自分を信じる』

お金と豊かさと仲良くなりたい!
ワクワクセミナー♪はこちら 6月開催募集中です♪

もっと自分を好きになって、素晴らしい自分に出会いたい!
ひらくワークショップはこちら 5月開催募集中です♪