【情報ちょっとだけ解禁♪】夢は、叶うときには雪崩のように叶っていく。 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

おはようございます!

朝からダミ声の生きがいプランナー小林真純です。


さくら、めっちゃ咲いてますね!

桜のピンクが大好きです♡



さてさて、大風邪ひいてる中、とってもうれしい連絡がきました。



今日は、解禁OKいただいたので、それをちょっとだけご報告しますね。



【その1】


実は少し前にある取材を受けておりました。


テーマは、生きがいについて。




私は、『生きることが生きがいになる!』を活動の軸にしていますが、



それはどういうことかというと、


生きてることを、とことん楽しもうということ。




生きてると、ほんとにいろんなことがあります。



親子という人間関係から始まり、


家族という枠を超えて、


学校や職場の人間関係、結婚や子育てなど、


そこからいろいろな人間関係が広がっていきます。




そして、生きるということに直結してくるお金のこと、仕事のこと、将来のこと。




それがすべて順風満帆にいけばどんなにいいだろうと思いますよね。


でも、現実はそれとは裏腹に悩むことや迷うことばかり。


そんな生きる上で起きてくる問題をどんな風に捉えたら、


もっと生きることが楽しくなるんだろう?ということをお話させていただいています。



実は、取材のきっかけは、このブログ。


私のひらいている記事をたまたま見つけてくださって、そこにいたく共感してくださったのだそう。




ほんとに、人生何が起きるかわかりません!

そしてそして、何が嬉しいかって、実はこの雑誌の表紙があの!!

私の大好きなS〇APのあの人なんです(笑)


すごくないですか?(笑)



昨日はそれを聞いて声が出ないのに叫びたい気持ちでいっぱいでした(笑)


これで、私の夢であるビストロに出演する日も近い!?


まもなく発売になるそうなので、また詳細が分かり次第ブログでご報告します!


そしてそしてもう一つ。


【その2】


去年の1月から始めた定期勉強会の『気づきのレッスン』。


次回で16回目を迎えますが、それがなんと書籍化されることになりました( *´艸`)



実は毎回、原稿を書かせていただいていたのですが、


縁あって、出版社の方に見ていただく機会をいただき、



とても面白いからこれを出版しましょうとお話をいただきました。


すでにそれに向けて着々とことが進んでおります。


まだ自分には早いとずっと思っておりましたが、他力に任せると覚悟してからすごい勢いで話が進んでいきました。


すごいですね、流れって。



そんなわけで、


単発でもお申込みできていた月一の勉強会ですが、お申込みが殺到することが予想れますので、6月より会員制の勉強会にさせていただくことにしました。



これによって毎回お申込みの手続きをしていただいていた皆さまには、お申込みがより楽になるかと思います!(いつもありがとう!)


そしてやはり、積み重ねて勉強していただくことで、気づきも深くなり、より心の在り方の変化を実感していただけると思います。


この会員制に関して実はずっと迷っておりましたが、思い切ってこのタイミングにさせていただくことにしました。


詳細については、また改めてご案内します!




そしてさらにもう一つ!

【その3】

明日から日曜日まで、南の島でリトリートしてきます。

そこで、テーマを決めました。


【後ろ向きでどこまで行けるか!?南の島編】


はい、本気です(笑)


家から後ろ向きで出発します。


もちろん、空港も、そして南の島も、ずっとです。


初めての挑戦なので、どこまでできるかわかりませんが、


ポジティブだけじゃなく、後ろ向き、ネガティブでも道は拓けるんだってことを体現できるよう、がんばってみようと思います。


後ろ向きで転んだらどうしよう。


後ろ向きで変な人と思われないかな。


そんなことは、かんけーーーね~~~ですっ!!!(笑)


やると決めたからにはやりますよ♪

全然練習してませんが、きっとできると思います(笑)


リトリートの模様は、フェイスブックでアップできたらと思います。



ぜひ、応援してくださいね。




夢って、叶うときには雪崩のように叶っていくんですね。


それがホントに面白くって、人生やめらんないなあって毎回思います(笑)



さて、今日は4月1日。


最高の一日ですよ♪


ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

毎月の定期勉強会
気づきのレッスンはこちら 満員御礼♪5月の開催をお待ちください。

お金と豊かさと仲良くなりたい!
ワクワクセミナー♪はこちら 満員御礼♪6月開催募集中です。

もっと自分を好きになって、素晴らしい自分に出会いたい!
ひらくワークショップはこちら 5月開催募集中です。



というわけで、エイプリールフールに贈る、私の近未来ストーリーでした(笑)


この中にひとつだけ、本物がおるよ~( *´艸`)