【気づきのレッスン】1月のテーマは『自分を大切にする』 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

生きがいプランナーの小林真純です。

私ってこんな人です お花


ご覧いただき感謝しています好


1月より新たに始まりました

『あなたの毎日が生きがいに変わる!気づきのレッスン』

1月のテーマは、


『自分を大切にする』

自分にご褒美をあげる。

自分をいたわる。

自分をやりたいことを優先させる。

『自分を大切にする』とひと言で言っても、その受け取り方は、人によって様々です。


そして自分を大切にしたいとは思っているけれど、なかなかできないという人もいらっしゃいますよね。



今回は、そんな『自分を大切にする』とはどういうことなのか、私の体験も交えながらお話しさせていただきました。


自分を大切にするって、実はその根底に何があるかが大事。

例えば、自分を大切にできないという人は、

根底に、『自分を大切にする』ことを許可できない原因があります。

自分は大切にされる価値のない人間だと思っていたり、

自分は素晴らしくない人間だと思っていたり、

自分は愛されない人間だと思っていたり、

だから、やりたくないことをやってしまったり、

無理をしてしまったり、

大切にすることができない。


じゃあ、自分を大切にするにはどうしたらいいのか。

そう、その前提を変えてみること。

その上で、

自分を大切にするなら、何をしてあげたいか。

そして、

自分を大切にしていないと感じるときのことを思い出していただきました。


今回ご参加くださった方が、こんなメッセージをくださいました。


昨日はとても楽しく、有意義な時間が過ごせました。

ありがとうございました。

セミナーはとても分かりやすく、もうすでに気づきが溢れています。

自分で気づき始めると、芋ずる式にでてくる、でてくる…(笑)

次回にお会いする時は、目の輝きが違うことでしょう(笑)

次回のセミナーもとても楽しみにしております。





今回は、風邪やインフルエンザで、3名の方が欠席になってしまいました。

でも、そのことにもちゃんと意味があると思っています。

ゆっくり休んで、また次回お顔を見せにいらしてくださいね。


次回の開催は、2月27日(木)テーマは、『豊かさとは』です。

この豊かさをちゃんと受け取っていくことで、人生は大きく変わります。

では、豊かさとは何でしょうか?

私が豊かでなかった時代のお話もしていきたいと思います。


どうぞお楽しみに♪


そして3月の開催は、3月12日(水)14時~16時。

テーマは、『手放す』です。

私がスピリチュアルを手放してから、たくさん質問をいただきました。

また、『私も手放します!!』という声を届けてくれる人もいました。

でも、手放すって何を手放すの?と思いますよね。

それをしっかりお伝えしたいと思います。


人は気づくことで、在り方を変えることができます。

月に1回、自分の在り方と向き合うことで、自分の価値をちゃんと知って、高めていきましょう♪


お申込みは、こちらからしていただけます♪