第3回 異文化交流展に出演しました! | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

いつもご覧いただきありがとうございます。

久しぶりのブログになってしまいましたね。


お陰さまで、無事にアロマテラピーインストラクターの試験も終わりました。

試験という一つの目標に向けて勉強することで、

毎日の生活がとても楽しく、充実することを改めて実感しました。



目標を持つことは本当に大切です。



昨日は、そんな目標を持つ素晴らしい気功のお仲間と一緒に、舞台に立つ機会に恵まれました。


母、植松恵美主宰の崇美氣功会が出演する『異文化交流展』です。


さまざまな国の文化を紹介する『異文化交流展』。

このイベントは4月4日~8日まで、千葉のきぼーるで開かれています。


私の参加する気功の生徒さんは、平均年齢75歳の皆さんです。

生徒さんにとって、気功の功法をひとつひとつ覚えるのは、簡単なことではありません。

それでも、目標をもってそれぞれが楽しみながら、努力を積み重ねるお姿には、毎回頭の下がる思いです。


舞台袖で、

『自信がないわ~汗』とおっしゃっていた皆さん。

それでも、出番が来ると、とても堂々と表演されていました^^


今回は、7つの気功クラスが一堂に会する表演です。

それぞれのクラスの色が7色の気となって、会場を温かく包み込んでくれていました。


表演が終わった後の皆様の輝くような笑顔が、とても印象的です。


こうして皆様の目標に携わることができる幸せkirakria*


私にとって一つひとつが大切なギフトです。



気づきのシェア


気づきのシェア



気づきのシェア