心の平和 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。


まだまだ夏の暑さが残る9月。
久しぶりのblogになってしまいました。

毎朝、千葉公園の荒木山で気功の練功をしていますが、9月に入った頃、この暑さの中にも、ふと秋の香りがしました。

自然の中に身を置くと、日本の四季のありがたさを改めて感じます。

それにしても今年の猛暑は本当に異常です。

ただ暑い暑いと言っている場合ではないですね。

今こそ、一人一人がしっかりと気づかなければならない時代なのでしょう。


個人の心の平和は、地球全体の平和と地続きです。

地球の平和を望むなら、まずは自分自身の心を見つめなければなりません。

そのためには、日々起こる様々な出来事を通して自分の中に生まれる怒り、恨み、妬み、恐れ、執着などの悪想念を見て手放さなければなりません。

そしてゆるし、いたわり、愛する心が個人の心を幸せにするだけでなく、周りの人たち、そして地球全体をも幸せにすることに繋がるのです。

人が発する想念はそれほどまでに大きな力を発するものなのです。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


昨日から、植松恵美・小林真純の主催するママたちのための気功教室が装いも新たに
『気功・雷拳千葉駅前教室』として始まりました。


忙しい日常からちょっと離れて、自分自身の心と体に向き合う時間は、心に余裕を生み出すだけでなく、新たな一歩を踏み出すチャンスにもなります。

今月は、10月17日に行われる『植松恵美 気功15周年を祝う会』のパフォーマンスの練習に励んでいます。
新たな試みとして今回は、ハワイアンの歌に合わせながらの気功です。

ハワイの神を感じさせるやわらかな気が私たちを包み込み、幸せな空間が心を癒してくれます。

とても楽しみなパフォーマンスになりそうです。




気功・雷拳 千葉駅前教室

毎週金曜日 10時~11時30分

【場所】千葉市中央区弁天2-18-7 オフィスブラン

お問い合わせ:080-5041-4884

◎体験レッスンもできますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。


皆様にお会いできることを楽しみにしております。