夢のような体験 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

気づきのシェア-090605_0800~01.jpg


今朝は早くから起きて、母と海辺で練功。

お天気は快晴で、昨日の海とはまた違った景色を見せてくれています。

その傍らで貝を拾う子供たち。

真っ白な貝のヤドカリを見つけて、笑顔がほころびます☆

午前は、船に乗ったまま海の中を見ることのできるグラスボートへ。
初めて見る海の中の世界を目の前に、自分の知らない世界の壮大さにまた、胸が熱くなりました。


そして午後。

左右に広がる海を抜けるようにまっすぐのびる来間大橋を渡り来間島へ。

最高のドライブ♪

ここの海はものすごく綺麗だと聞いていたけれど、納得!!
こんな綺麗な海があったんだ~☆


そして夜はこの旅のメインイベント☆

この旅のきっかけをくださった笛吹奈保子さんのライヴ。

宮古島のエネルギーを受けて、いつもとはまた違ったパワフルで温かいライヴを魅せてくれました♪

まさか宮古島で笛吹さんの歌が聴けるなんて♪

幸せですね~☆


今回の旅は、ほんとに無駄なことがひとつもなくて、良い流れの中でただただ夢を見ているようです。



そしてもうひとつ。

私たち家族に与えられたテーマは『成長』。

いつもとは違った環境で、テレビやおもちゃもない、食べ物も口にしたことがないものばかり。
最初は戸惑っていた子供たちも、次第に自然のなかで順応、創造することを覚えていきました。


現代っ子は常に物が周りに溢れているから、なかなか想像・創造するチャンスがないのでしょう。

だから今回の旅で、子供たちもいつもとは違った体験ができ、自分にまた自信が持てたように思います。

そして私自身は、そんないろんな表情を見せてくれた子供たちと怒ったり、笑ったりしながら、人を育てることの深さ、その中で得られる感動を学べる貴重な体験ができました。



宮古島キラキラ


あったかーい母のような温もりのエネルギーで充分に緩められ、雨期に関係なく陽の気をいっぱい受け取ることができました。


たくさんの気づき、体験を

ありがとうハイビスカス