お別れ | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

3月はいろいろな環境でお別れがある時期ですね。

みなさんもそれぞれの環境にいながら、お別れを通して人生を切り替える時期にきているのではないでしょうか。

私は涙々に長男の謝恩会、卒園式と終え、いろいろな意味で人生を切り替える時がきたと感じています。

また海外生活をしていた妹が一時帰国し、1ヶ月の滞在を終え、今日また旅立っていきました。

妹と過ごしたこの1ヶ月。
本当に毎日がキラキラと輝いていて、思い出すたびに涙がでてきます。
でも私は一期一会の気持ちで、涙ではなく笑顔で妹を送り出すことにしました。
なぜなら家族と離れてひとりで生き抜いていく妹に笑顔のパワーをあげたかったからです。

私たちは日々大きな流れの中に生かされています。
そして、変化は必ず訪れるものです。
生きていればたくさんのお別れがあるでしょう。
でもお別れがあるからこそ、共にいる時間を大切に思いを込めて生きていきたいと私は思っています。

今までの人生で出会えた人。
そしてこれから出会う人。
すべてが私にとってかけがえのない出会いです。
そんな神様からのプレゼントに今日も感謝。