no title | ほのほのMoonDiary♪

ほのほのMoonDiary♪

お月さま
無意識
プライベートブログです。

みなさま、こんばんは

どんなお正月をお過ごしですか^^

おひさまブログを書いていたら

2022年の振り返りをしたくなりました。

みなさまの2022年って、どんな一年でしたか?

 

 

わたしはね、

龍穴という初夢ワードから始まって

自分という軸をぶっ立てるための一年だったようです。

ブラールタレイ的に一言で言ったら

それは、ある意味破壊の一年だったようでね。

ほんと、そうなんですよね。

人生で初めての、いや、2回目かな

鬱を経験しました。

1回目の鬱は自業自得な感じだったのですが

今回のは不意打ちでした。

ゴールデンウィークに突然やってきて、

3日間、朝起きた瞬間

シャッターを閉めたくなる

ずっと眠り続けていたいという気持ち・・・

気が付いたらポロポロ涙が流れてくる。。。

いろんなことに

   ・・

頑張りすぎていたようです。

 

 

それは、自分の夢でもあったからなんだけどね

その夢にいつしか、

執着していたようです。

 

頑張っても頑張っても

空回りばかり

どう頑張ればよいかわからない。。。

 

そんなときに起きるのは”破壊”ですね。

 

 

”できることだけする”

って

カレンダーに書いて

”できないことはしなくていい”ということを

今一度、毎日確認しました。

 

 

できないことでも

”しなくちゃっ”て思ってしまう自分を破壊です。

 

 

その余波はまだ続いているようでね。。。

夢はあきらめたわけではないけれど

もっともっと

夢に純度を加えていくことが大切。

欲ではなくて・・・

いつしか執着になったのは

欲がくっ付いていたからなんだと自覚したときには

びっくりゲッソリしましたが

しょうがないですね。

それも自分だから。

 

 

でも

それだけではない自分もちゃんと見つけてあげなくちゃね。

時間がかかりました。

まだかかっています。

 

 

でもなんだか

いい感じです。

少しずつ自分を取り戻しています。

 

 

欲を持っていることに無自覚だった自分ではなくなったから。

欲は持っていてもいいし

欲だけで動いているわけではない自分のことも

しっかり自覚できるようになりました。

 

 

自分の内側にある磁気の不具合から

自分の周りにいろんな不具合を引き寄せていたのでしょうね

だから

磁気をいったん解除して

内側の不具合をちゃんと見て

シンプルに純粋な磁気に変化させる。

 

 

その純粋な思いを

サポートしてくれているのが

自然界とのつながりであり、動物とのつながりであり

目に見えない世界とのつながりである気がします。

亡くなった猫たちとその猫のことを純粋に愛していた子どものころの自分が先生です。

 

 

 

 

そして、

いつも勇気をくれる

子どもたち

そして家族。。。

おともだち。。。

 

 

大切なものを

ちゃんと大切にできるそんな一年に・・・

そんな人生にできますように・・・

 

 

2022年の振り返りのはずが

とりとめのない

話になりました。

 

 

2023年は、本音に背かない自分でありたいと思います。

まずは本音をしっかり聞いて

自分とコミュニケーションをとることを大切にしてゆこうと思っています。
同じようなお気持ちを持っている方々へのサポートを

これからも、リーディングでしていきたいと思います。

 

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。