Q. 結果を求めてしまうんです~ | ほのほのMoonDiary♪

ほのほのMoonDiary♪

お月さま
無意識
プライベートブログです。

昨日は満月らしい

お悩みが飛び込んできました。

結果を求める気持ちとうまく折り合いがつかなくて・・・

 

 

 

いろんなお話しをさせていただきましたが

カードも引いてみますね^^!

 

 

必要なカードは2枚とのこと

まず

一枚目。

 

 

 

image

39.Open Feeling 自然界のサポート サインを待つ 納得とともに開かれる

 

 

フェアリーのカードです。

感じていることに対してオープンになる

お悩みを問いかけてくれたことが

そもそもそういう一つのきっかけですね。

すばらしい!

 

 

「わたし、こんな風に感じているんです~~~。」

自分の感情に対してオープンになると

自然界からのサポートがあるというカードです。

 

 

サインや兆しを待ちます。

 

 

オープン&クローズ

開くことと閉じること

ふたつの気持ちは両極ですが

同等に大切です。

 

 

開かれて行動するときには

気持ちはスッキリ

納得とともに進めることがGOサインです。

 

 

 

 

もう一枚のカードは

 

image

20. Accept Divinity 奥底で信じているもの 神聖さ 許可 道のりをねぎらう

 

結果を求めてしまう気持ちの根っこを見てみましょう。

どうして結果を求めてしまうのか・・・

 

 

結果が出ることで

あなたはどうなるのでしょう

結果が出ないことで

あなたはどうなるのでしょう

 

 

あなたが

奥底で信じているものは何でしょう・・・

 

 

どうして

そんなに結果を求めてしまうのか

自分のほんとうの意図を知っていますか?

 

 

どんな気持ちにもすべて理由があります。

その気持ちが生まれてくる意味があります。

 

 

もしかすると

ただほっとしたかった

安心したかっただけかもしれません。

それは

あなたにしかわかりませんね。

 

 

あなたが奥底で

信じている気持ちを見てみてくださいね。

 

 

結果を出したいと思っていながら

結果が出るはずないとも信じているかもしれません。

そういう

ちぐはぐさがもし見つかったなら

じっくり見守ってあげましょう。

 

 

 

こんな気持ちもあったんだぁ~

 

 

 

もしも

結果が出るはずないと信じていた気持ちが

見つかったなら

その気持ちをどうしていきたいか

今の気持ちとすり合わせてゆきましょう。

 

 

 

結果が出るはずないと思ってしまう

自信のなさや

世界への不信感があるかもしれません。

 

 

そんな気持ち一つ一つに対して

ねぎらいが必要かもしれませんね。

あんなに頑張ったのに

うまくいかなかった。

そんな一つの経験が創り出している

過去の思考かもしれませんね。

 

 

あのときはうまくいかなかったけど

それをへて

今がある

その経験が必要だった意味がいまならわかるはず。

 

 

よくがんばったよね。

うんうん

結果がすべてではなかったよね。

そんな風に今まで歩いてきた道のりを

ねぎらってあげてくださいね。

 

 

いかがでしょうか・・・

 

 

結果を求めてしまう

あなたなりの原因があったと思うのです。

それもすべて

込み込みでプランされている今の状況と仲良くなってゆけたらいいですね。

 

 

 

いつもありがとうございます♡