続・アイデンティティーについて | ほのほのMoonDiary♪

ほのほのMoonDiary♪

お月さま
無意識
プライベートブログです。

わたしは

今日も

アイデンティティーのことを

考えていました。

 

 

 

アイデンティティーって

・主体性

・自己同一性

っていうらしいんですよね。

 

 

 

簡単にいうと

・自分らしさ

・個性

・自己肯定感(今のままの自分でいいと思うこと)

 

 

 

もうね。

ヤバイヤバイ。

だってね。

42年間生きてきました。わたし。

んでもって

自分のテーマって

めっちゃこれやったやん!って思いますわ!

 

 

 

「自己同一性と自己肯定感」

フゥ~。

ほんまこれにつきましたよ。

 

 

ことあるごとに

人生の山場には

この

自己同一性への破壊行為がありましたから!

 

 

 

自分と自分のギャップがとにかく大きすぎた!

それが

とてつもない苦しみでしたね~~~~。

あ~~~振り返る振り返る。

 

 

 

自分を自分で破壊して

それでやっと

認め始めたよね。

バラバラになっても

パズルのピースを集めていくみたいに

なんでバラバラになる仕組みがあったのか

確認せざる負えなくなったからね。

 

 

 

自己肯定感がないから

今のままの自分でいいと思えないから

いつも

なにかにならなくちゃいけない感じがして

なにかになろうとして

苦しんでたんよね~~~~。

 

 

 

 

なんで

そんなことになるかっていうと

やはり

幼少期の過ごし方と家庭環境ね。

誰を責めるわけでもないけど

同じように

両親もそうだっただけ。

自己肯定感ってやつはね。

ありそでなさそな

不思議なやつよね^^

うまくあるように見せかけるのがみんな上手だこと!笑

でもね

なんとなく

見えるようになってきたよ~~~笑

ないからほしがる

仕組みがね。

 

 

 

 

今日は

やはり

そんな日だったみたいよ!

 

 

 

自分を整理したくなった方が

多かったのでは^^

 

 

 

 

 

 

 

森野さんの星読み講座おすすめです^^

みんなでたのしい世界を創造していこう~♡