鎌倉古民家イタリアンと報国寺♪ | masumiの日記

masumiの日記

masumiの自由な毎日♪♪
旅行が好きで沖縄には時間があるとすぐ旅立ちます♡
グルメ・美容・旅行・愛犬などなど…♡
自由気ままに日々の出来事を綴っています♫

お友達と久しぶりに鎌倉へ遊びに行きましたハート



古民家イタリアン
アルビコッカ鎌倉へハート
鎌倉駅から少し離れている場所ですが
静かな住宅街の一角にありました乙女のトキメキ


明るくて、清潔でオシャレな古民家乙女のトキメキ


クローバー悪魔のボロネーゼ
クローバースズキのポアレ
 ローズマリー香るバルサミコソース

ランチには鎌倉野菜のサラダ・パン・紅茶付き


どれも鎌倉野菜たっぷりで
美味しかったですハート

ランチのあとはバスに乗って


報国寺へハート


竹林で有名なお寺クローバー
『竹寺』とも呼ばれています


約2000本の竹に囲まれ
非日常の空間に癒されますキラキラ


竹林の小径の途中
休耕庵というお茶席があり


竹林を見ながらお抹茶と干菓子を頂いてハート


石畳を歩いて


枯山水庭園も素敵キラキラ


苔の上に並ぶ石仏に手を合わせキラキラ

美しい竹林の余韻に浸りながら


報国寺から歩いて数分の場所にある
浄妙寺にも寄り道乙女のトキメキ
鎌倉五山の第五位に置かれている
格式高い禅寺です

人も居なくて静かで
とてもキレイに整備されていて
本堂も素敵でしたクローバー

最後に
鎌倉駅から電車に乗って北鎌倉駅までキラキラ


北鎌倉駅から近い古民家カフェ
喫茶 ミンカへコーヒー

細い路地の奥にあり
外観は緑に囲まれていて
まさに隠れ家クローバー素敵クローバー


店内も落ち着いた照明で
ノスタルジックコーヒー


自家製プリン
濃厚なチーズケーキ
おいしいコーヒー
水出しアイスコーヒー

たくさん歩いて疲れたけれど
素敵なカフェで癒されましたハート