函館②♪ | masumiの日記

masumiの日記

masumiの自由な毎日♪♪
旅行が好きで沖縄には時間があるとすぐ旅立ちます♡
グルメ・美容・旅行・愛犬などなど…♡
自由気ままに日々の出来事を綴っています♫

函館旅行中に

観光っぽいことしたのは

北斗市まで行って



杉とポプラ並木が長く続く道を通りクローバー
ローマへの道と言うらしいですキラキラ


まだまだまっすぐな道は続きますクローバー


厳粛な空気が漂っているのを感じて
ここからは緩やかな坂を歩き


固く閉ざされた門と高い塀に囲まれた
修道院


燈台の聖母トラピスト修道院に着きましたキラキラ

日本最初のカトリック男子修道院です
女子禁制、見学は男子のみ(予約制)
なのでここから覗くことしか出来ません


隙間から覗くと
厳粛な雰囲気が漂う煉瓦造りの建物クローバー


中の様子は想像もつかないですキラキラ

お土産にトラピストクッキーを買いました牛あたま


金森赤レンガ倉庫を通りブルー音符


八幡坂までブルー音符


さらに旧函館区公会堂へブルー音符


華やかな外観キラキラ


写真の角度によって
黄色というか金色に光って見えますキラキラ


坂を下って
ローカルコンビニ ハセスト
ハセガワストアへ寄り道スター


B級グルメの函館名物
やきとり弁当ハート


やきとりと言っても
豚バラ串ですハート
函館では鳥串も豚串もやきとりと呼ぶそうです花


タレ、塩、塩だれ、うま辛、みそだれの
5酒類の味から選び
注文を受けてから焼いてくれるので
少し待ちますが
アツアツを提供してくれるのが
嬉しいですスプーンフォーク

続く…