湯河原温泉♪ | masumiの日記

masumiの日記

masumiの自由な毎日♪♪
旅行が好きで沖縄には時間があるとすぐ旅立ちます♡
グルメ・美容・旅行・愛犬などなど…♡
自由気ままに日々の出来事を綴っています♫

寒くなって来たので湯河原温泉へ
行って来ましたハート


選んだ宿はオーベルジュ湯楽ハート

ブルー音符源泉かけ流し温泉と
食材にこだわった美しい美味しいお料理ブルー音符

これが決め手でしたハート


玄関から入ったところむらさき音符

建物自体は古いですが
改装されていて綺麗でしたキラキラ


和モダンな雰囲気のロビーハート

ここでチェックインを済ませて


周辺のおでかけマップが
イラスト入りの手作りで親しみを感じますハート


お部屋はまさに昭和の旅館の雰囲気の
広々な純和室ハート
静かで落ち着きますキラキラ


館内には湯楽文庫という
フリースペースがあって
自由にドリンクを飲んだり
本を読んだり、PCを使ったり、
マッサージチェアも使えて
Wifiも使えますハート


ご飯の前に源泉かけ流しの貸切岩風呂へハート
他にも大浴場や檜風呂にも入れましたキラキラ
湯河原温泉の無色透明のやわらかい温泉が
私好みですキラキラ


楽しみにしていたディナーの時間ハート
ピノクラーレへ赤ワイン

イタリアンと和の創作料理ピンク薔薇


本日のメニューハート


前菜
クローバー燻製鮪と大麦のタルタル
ブロッコリーとオリーブ カダイフ
マイクロハーブ

クローバー海老芋と地野菜
蟹味噌ソース 根菜パウダー

お造り
クローバー天然地魚の盛合せ 焼き海苔


温菜
クローバー薩摩芋のニョッキ 
やまゆりポークとレーズン まこも筍のラグー
赤ワインソース

温魚
クローバー甘鯛のグリル 彩大根 大根ポレンタ 柿
淡雪塩 桜海老オイル

クローバー自家製パン


お肉
クローバーA4ランク黒毛和牛リブロース
塩麹と柚子のピュレ

クローバーポルチーニの炊き込みご飯
赤出汁 香の物

デザート
クローバーデザート盛合せ

美しくて美味しいご飯に大満足でしたハート


朝食メニューハート


クローバー御飯のおとも 六種
梅干し 釜揚げしらす 蕪菜
もずく酢 昆布佃煮 塩辛黒造り

クローバー鳳凰卵の温泉卵 季節野菜のサラダ添え
キウイジュース

クローバーお重箱
魚沼産コシヒカリ 魚のあら出汁 鯵の干物

クローバーお重箱
カステラ風卵焼き イタリア産生ハム添え
鮭の西京焼き 帆立貝のしぐれ煮
白菜のお浸し 豚ロースの自家製ハム
小海老南蛮 厚揚げ含め煮

クローバー湯河原 十二庵の寄せ豆腐 和牛しぐれ煮

クローバーデザート
自家製パンナコッタ フルーツ添え 珈琲

夜ご飯も素晴らしかったけれど
朝からこんなにしっかり食べて
温泉にも入って
かなり癒された旅行になりましたハート

湯河原は近いので
今回みたいに思い立ってすぐに行けるのも
魅力的ピンクハート

また行こうー音符