台湾旅行⑤♪ | masumiの日記

masumiの日記

masumiの自由な毎日♪♪
旅行が好きで沖縄には時間があるとすぐ旅立ちます♡
グルメ・美容・旅行・愛犬などなど…♡
自由気ままに日々の出来事を綴っています♫

台湾・台北旅行続き…
3日目(最終日)は
朝からレンタサイクル(YouBike)むらさき音符


クレジットカード決済で簡単に借りられるし
YouBikeステーションの数も多く
乗車場所と返却場所が異なっても良く
24時間利用出来るとメリットだらけ音符
そして値段も30分10元(約38円)と安いハート


早速借りてサイクリンググリーンハーツ
細い路地にも入れて便利ブルー音符


到着したのはスターバックス保安店ピンクハート
迪化街周辺の赤レンガ造りの大きな建物キラキラ
遠めから見たらスタバってわからないキラキラ


美しいバロック建築の重厚感のある建物は
日本統治時代に建てられたモノキラキラ
レトロで美しい外観が素敵過ぎるピンクハート


入り口まで来ると見覚えのある
スタバのロゴサイレンがハート


天井が高く明るい店内と
優しいスタッフでとても居心地が良いキラキラ
そしてここはリザーブ店キラキラ


希少で美味しいコーヒーが飲めましたピンクハート

街中を自転車で周りながらホテルに戻って
(レンタサイクルを返却)


ランチは鼎泰豊(ディンタイフォン)へピンクハート
ホテルからすぐの新光三越南西店へ
11時の開店前からたくさん並んでいましたキラキラ
言わずと知れた有名店
日本でも食べられるけれどせっかくなので本場で
食べたいものですイエローハーツ


小籠包とトリュフ入り小籠包ピンクハート
やっぱり美味しいキラキラ
他にも酸辣湯とジャージャー麺と海老炒飯キラキラ
安定の美味しさイエローハーツ

好呷(ホージャー)ブルー音符
台湾語で美味しいむらさき音符


そして同じ三越の中にある
タピオカミルクティー発祥のお店
春水堂(チュンスイタン)で
タピオカミルクティー飲んでピンクハート

お土産を買いに中山周辺を散策むらさき音符


チャームヴィラの金魚形ティーバッグピンクハート
カップの中でプカプカと揺れて泳ぐ姿が
可愛いくてひとめ惚れハート
中身の茶葉は4種類から選んで
台湾ローズ烏龍茶にしましたキラキラ


嶢陽茶行(ヤオヤンツァーハン)の
お洒落で可愛い缶の台湾茶イエローハーツ

ひとつひとつのパッケージが可愛い
The Nineのパイナップルケーキイエローハーツ

可愛いお土産が買えましたピンクハート


13時にホテルにお迎えが来て
台北松山空港へキラキラ


空港のラウンジは1箇所しかなくて
全ての航空会社が一緒の共有ラウンジなので
私が行った時間はかなり混雑していましたクローバー


搭乗ゲートまでの間のグラフィック可愛いハート


JL098 日本航空 
帰りもビジネスクラスでゆったり快適ブルー音符
15時30分発で帰りは3時間で羽田空港到着飛行機

あっという間の3日間
また台北行きたいと思える楽しい旅行でしたハート

多謝(ドゥーシャー)ありがとう唇