沖縄①♪ | masumiの日記

masumiの日記

masumiの自由な毎日♪♪
旅行が好きで沖縄には時間があるとすぐ旅立ちます♡
グルメ・美容・旅行・愛犬などなど…♡
自由気ままに日々の出来事を綴っています♫

2月下旬
お友達2人が沖縄に行くと言うのを聞いて


私は後から合流しましたニコ
那覇で待ち合わせして
女子3人旅の始まりですハート
早速レンタカーで国頭村へ*heart


1人かいぎんスタジアム国頭で下車ニコ
日ハムのキャンプ観戦へhrrn
行ってらっしゃーいすまいる

私たちは


ランチでsss入り門家(いりじょうや)へ*heart


国頭村の静かな路地に佇む築70年の古民家ハート

この縁側が入り口ですハート


三枚肉そば*heart
あっさりスープに平たい麺
美味しかったですhrrn

そしてドライブで古宇利島へハート


古宇利大橋を渡る前に
手前にある展望台へニコ


曇り空でも海はとっても綺麗*heart


展望台にはカフェもありましたハート

古宇利大橋を渡って
古宇利島一周すまいる


途中ハートロックへ*heart
JALの嵐のCMで有名になった観光名所hrrn
この日もたくさんの人が来ていましたハート


国頭村へ戻る途中
大宜味村でシークヮーサーパークへハート
無料で楽しめるパークハート


入ってすぐに夢の蛇口が*heart
蛇口をひねるとシークヮーサージュースが
出てきて飲み放題ハート


その後はスタッフが説明付きで
飲み比べをさせてくれますハート
9月の初搾りは苦味が強くて
10月11月そして12月の完熟搾りは甘味が増して
飲みやすくなっていましたすまいる


併設しているカフェで
シークヮーサーロールとコーヒーで休憩sei


ホテルの近くの道の駅ゆいゆい国頭で
お土産を見たりしてニコ

ホテルへプルメリア
続く…