量子力学と脳科学を織り込んだ自己肯定感ノートを使ってニコニコドキドキ

どんな自分もどんなわが子も
まるっと受け入れられるようになる♡


北海道に住む
ダウン症児(長男)のママであり
三男一女4児ママであり


自己肯定感アドバイザーの!
真純(ますみ)ですにっこり

 




前回の【コツ③】はこちら昇天



今日は、私たちママの

自己肯定感をアップさせるコツ

4つめをお伝えしていこうと思いますウインク飛び出すハート




4つめは、

【自己肯定感アップのアクションを習慣化する】です指差し




​自己肯定感の習慣化






これは、

どんなアクションでもいいんですおねがい

「気分が上がる」もしくは「自分を肯定する」アクションを

1日の中に、取り入れてみてくださいウインク飛び出すハート




例えば、

私がしているのは、


朝の洗顔タイム飛び出すハート



この時間は、確実に

自分と向き合う時間と決めてますニコニコびっくりマーク



必ず!

鏡の自分と目を合わせてスタースター

会話するんですキラキラ


「今日もいい一日になるよ!」

とか、

「お、今日お肌いい感じだねニコニコとかねニコニコ





あとは、こうなってほしいなぁっていうのをそこにいるかのやうに想像してムヒムヒしたり昇天


 

そうすることで

自己肯定感はアップします!




時間とかで決めると、イレギュラーなことが起こるとやり忘れたりしちゃうから、毎日必ずやる(洗顔、お風呂、トイレなど)ルーティンとのセットに組み込むのがおすすめですよ昇天





あなたが、1日の中で自分を大切にする時間が「ある」とね、

子どもとの時間も充実しますドキドキドキドキ


とはいえ、ワンオペ育児中は、

なんたってハードアセアセそれが長く続くから息切れ起こしがちですよねタラータラー







そんな時は、

今までお話してきた自己肯定感をアップさせるコツの①②③も

交えつつ!



この習慣も1日1度と言わず数回するのもオススメですキラキラ







今日もあなたの心が軽くHAPPYでありますように星星