最近思うに、

「人生を投げなくて良かったなぁ」と。

 

特にここ何年かの、

と言うか…、生まれたときからの

自分をとりまく、試練と課題が一気起こっていて、

ずいぶん、悩み苦しんだり、

しんどいなーと感じる日々も多くあり、

関連するであろう本も、たくさん読みました。

 

相変わらず、

毎日いろんなことがありますが、

年もとってきて、

自分なりにもがき苦しんで、

いろいろ乗り越えてきたから、

大丈夫!生きてける!という謎の自信?みたいな、

強さが身についてきた感じがしています(今さら?

 

ひとりで乗り越えたなどどいう、

傲慢なことを言うつもりはありません。

その時、その時で、

見えない手がそっと添えられ、

そして、離されたんやろうなぁと思っています。

 

年とったらラクになるよーというのは、

もしかしたら今のような状態をいうのかもしれませんね。

 

先々の不安が無いと言えば、嘘になりますが、

今から不安がって解決することでも無いし、

「先の不安」が思考に出てきたときは、

「今」に思考を戻すようにしています。

 

過去記事はこちら:

 

このあたりから、ずいぶんラクになってきています。

 

 

謎だったことのひとつの答えがここで出ています。

 

 

今日の1枚(2枚)は、昨日の夕方のお空。

不思議ないいお空でした。





 

とりとめもないブログに最後までお付き合いいただき感謝♪