昨日のブログに、

「自分の内側にある人やモノや暮らし」で、

幸せを実感できるように・・・云々。って書いています。

 

長い間、

自分の「外側」にあった事象が、

ある日、ある時、突然に「内側」へ入ってきたんです。

(何言ってるかさっぱりわからない)

 

お詣りに行き、手を合わせようとしたとき

「〇〇さんが幸せでありますように」という

言葉が自分の中から自然に出てきて、

とにかく驚いたんです。

 

このとき。

過去記事はこちら:

 

 

今まで自分のエゴで愛憎入り混じる感情を、

持ち続けていた相手の幸せを祈ることが出来た瞬間、

外側に居た、該当「人」が、

自分の内側に入り込んだ感触がありました。

(ますます何言ってるかわからない)

 

受け入れがたかったことを、

受け入れられた瞬間だったのかもしれません(苦笑)

 

なんか、いつも、どこか不幸な気がしていた私ですが、

え?幸せやん充分にって思えるようになって。

 

こういう境地になれたのかなと。

 

過去記事はこちら:

 

 

そして昨日のブログ。

 

過去記事はこちら。

 

 

3/8のお詣りでの出来事依頼、

穏やかな気持ちになれて、

寝つきも良くなり、元々睡眠に難ありだったんですが、

偶然かもですが、

よく寝れるようにもなりました。

 

だからなんや?

という話で、一連ここまで書くつもしは当初なく、

記録的に残しておきたいと思ったので、

今日は長々と書きました。

 

ここでも書いているんですが、

「彼岸」にまた少し近づいた気がいたします。

 

過去記事はこちら:

 

 

長文、駄文、

わけわからない内容を最後まで読んでいただいた方に、

心より感謝申しあげます。

 

どなた様も良い週末を。

 

オオキバナカタバミ。

盛り盛りの黄色がかわいい。