本来、幸せに理由なんて無いと思いますが、

自分的にどういう状態が、

「概ね幸せ」だと

思ったのか?感じたのか?を、

今日は書いてみたいと思います。

 

*基本的な衣食住と健康があってのことですが*


まず、

自分で選択出来て(リスクも自分で負う)

不足はあるものの、

自分が

「こうしたい」

「こうありたい」

「こう生きたい」と思うように生活が出来ていて。

 

「誰か」が居るから幸せとか、

「物」があるから幸せとか、

自分の外側にある人やモノの存在で、

「幸せ」を享受するのではない状態。

 

「自分の内側」にある人やモノや暮らしで、

幸せを実感出来るようになってほんとうに良かったと思う。

 

 

 

語彙力が無くて、上手く言語化出来ないけど、

今のところこんな感じ(笑)

 

とりとめもないブログに今日もお付き合いいただき感謝♪

 

キョウチクトウ属の草だそうです。

鮮やかなピンクが春らしい。

iPhoneがなんでも教えてくれてありがたい。