遡ること、ここ2年ほど、

いろんなことがあって

もはや3年目に突入です。

 

もう既に終わっていることやのに、

「蒸し返す(される)」というか(;'∀')

そういうことがいくつかありました。

 

自分の人生の課題がまだ残ってるんやなぁ?と思い、

課題克服できるまで、

これは続くんやろなと思いつつ、

「課題」が何なのか?

わからず右往左往してました(苦笑)

 

おこる事象に合わせ、

頭と心で考え、

日常の生活と勉強、資格試験を受験したり、

ご縁のあった本をたくさん読んだり。

 

先日ブログを書きながら、

これは、

「自分のエゴを乗り越える」ということやなぁと途中で気付き。

あー、

「エゴ」かぁしかも「自分の」そして

「乗り越えろ」?え?え?

という境地に辿りつきました(笑)

 

過去記事はこちら:

 

 

過去、終わっていることなので、

「受け入れた」つもりのことが、

蒸し返されることにより実は、

「受け入れられない」「受け入れ難い」事象として、

形を変え、憎悪渦巻く鬼のような自分の心と

それを見せまい、言うまいと拮抗する自分と、

向き合う日々でもありました。

 

エゴを捨てた(捨てることが出来た)というのではなく

エゴを乗り越えたという表現になるのが

不思議ですが、

少しは、

彼岸に近づけたのかもしれません。

 

今日もわけのわからんブログになっていますが、

今書ける言葉はこれだけです(語彙力

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました♪