【選択肢B】今あなたに起きていることの意味 | 魂の点灯屋(ランプライター)ますみの自由帳

魂の点灯屋(ランプライター)ますみの自由帳

真澄の空。
濁りのなく澄んでいて晴れ渡った空のように、ありのままの自分を生きるー。

人生のテーマがスイッチして始めたブログです。
思いつくままにいろいろと書き留めたりしています。

そうすることで、必要としている人のところに届き、役に立てれば幸いです。

こちらはオラクルカードリーディング【B】のページです。

 

 選択肢紹介のページはこちらです。

【カードリーディング】今あなたに起きていることの意味


 

今あなたに起きていること

 

 

今まであなたは、自己犠牲的な生き方をされてきたのではないでしょうか?

 

「自分のエネルギーを切り売りしてきた」という言葉が入ってきます。

 

 

その結果、割と大きな困難な出来事に見舞われた、ということも伝わってきます。

 

 

それが、ご病気だという方もいらっしゃるかもしれません。

 

他には、ある人のために尽くしてきたけど、裏切られるような仕打ちを受け、困った状況に追い込まれた、というようなことかもしれません。

 

これは例えですが、ある人の連帯保証人になったけど、当の本人に逃げられて借金を背負うようになった・・・といったようなことですね。

 

 

ただ、あなた自身、これは「天からのギフトだった」ということに気づいていらっしゃると思います。

 

というのも、このことを通して、本当にあなたが大切にすべきことはなんだったのか?に気づいた、ということをはっきり教えてくれているからです。

 

 

なので、困難に見舞われたということは自体は少し前のことで、今はそのことは「自分が気づきを得るための大切な出来事だった」と腑に落ちていて、その時のことを冷静に見つめられている状態なのだと思います。

 

 

あなたに起きていることの意味

 

 

すでに「天からのギフト」として受け取っていらっしゃるので、なんとなく分かっている方も多いと思います。

 

が、Bを選ばれた方が「今取り組んでいる」ことについての解説みたいなのが届いているのでお伝えします。

 

 

 

まずあなたは、このことを通して「自分の内側にあるものが周りの現実を創っている」ということを今、学んでいるのだそうです。

 

さらには「自分を愛することで、愛のエネルギーを外に反射させ、その愛でもって世界を創造していく」ということを習得している時でもあるとのことです。

 

 

今まであなたは、恐れから自己犠牲を選び、それをベースに世界を創造してきたはずです。

 

(人によってしっくりくる言葉は様々あると思いますが、ベースにある恐れとは、例えば、「もっと自分を愛してほしい」「こんな自分なら愛してもらえるだろうか?」といったものですね)

 

 

しかし、「天からのギフト」によって

 

・自分の軸からはズレた生き方である

 

・自分のパワーを人に明け渡した生き方である

 

・ありのままの自分を眠らせた生き方である

 

ということに気づかれました。

 

 

また、今ご自身が生きている世界は、「自分の恐れが反映された、辛く苦しい現実が繰り返される世界になっている」ということにも気づいていらっしゃることでしょう。

 

 

この気づきを得たあなたが今後習得していくことは、

 

『自分を愛し、自分にパワーを取り戻すことで、自分が創り上げる世界を恐れではない“愛の世界”にしていく』

 

ということです。

 

 

そのために、最優先すべきことが「自分を愛する」こと。

 

 

・「自分が好きなものは何か?」「自分が心地よいと感じるものは何か?」を知り、積極的に選択していく。

 

・ネガティブな感情も、自分を責めるような考えも、全部まるっと受け入れていく。

 

・不要になった思い込みを手放し、感謝していく自分に立ち返っていく。

 

そういった、「自分を愛すること」を集中的に行なっていき、自分に軸を戻していきましょう。

 

 

 

カードからは、

 

「あなたは、“自分という愛から生きていく”という少し長い冒険に出発されました。

 

これはとても大きな前進です。

 

この冒険の目的地は、あなたには少し長い道のりだと感じるものになるでしょう。

 

しかし、この道は、あなたにとってとても大切な宝物がたくさん置かれていて、あなたはそれを全て受け取ることができます。

 

 

例え長いと感じても、この道は一本道です。

 

何が起こってくる道なのだろう?とも感じるかもしれませんが、あなたをサポートしている私たちによって、しっかり整備された守られた道です。

 

あなたには目的地がどういうものか見えていないかもしれませんが、私たちにははっきりと見えています。

 

 

私たちが全力でサポートしていきますので、どうか安心してお進みください」

 

 

という暖かいメッセージが届いています。

 

 

あなたをサポートしてくれる天使やガイドといった高次の存在たちが、あなたを全力で導いてくれるということですので、この大切な時期を安心して進まれてください。

 

 

では、そんなあなたにアドバイスをお伝えしますね。

 

 

最後にアドバイス

 

 

具体的なアドバイスが、いくつか届いています!

 

 

・あなたの感情や感覚に注意を向け、蔑ろにしない

 

・あなたが感じていることにゆっくり向き合い、自分の声を聞く

 

・必要な時には家族や仲間を頼る

 

・自分はちゃんと導かれているのだと信頼し、高次の存在も頼る

 

ということです。

 

 

まず「あなたの感情や感覚に注意を向け、蔑ろにしない」と「あなたが感じていることにゆっくり向き合い、自分の声を聞く」について。

 

 

あなたは、これまで自分を犠牲にして、外側のために尽くす生き方をされてきました。

 

そのため、「本当は自分がどう思っているか?」「自分は何を感じているか?」ということを後回しにされてきたんじゃないかと思います。

 

自分を愛するためには、まず自分が何に「どう感じているのか?」に気付けないと、何も始まっていきません。

 

「自分の素直な感情に気づく」ということが、「本当の自分の声を聞く」ための大事な鍵なのです。

 

 

まずは自分の感情をしっかり感じること、ご自身の感覚を戻していくことにしっかり取り組んでいきましょう。

 

 

「そんな大事なこと、もうとっくにやっているよ!」という方も、今一度基本に立ち返ってみるといいでしょう。

 

この文章を改めて読んでいるということは、天からのリマインドなのです。

 

 

ポジティブな感情もネガティブな感情も、全てあなた自身です。

 

どんな感情も否定することなく、まずは「私はこういう時にこう感じる」と気づき、受け取っていってください。

 

 

そして、感じたこと、湧き上がってくる感情は、そのままノートに書き出していくことをおすすめします。

 

どんなに汚い言葉であろうが、どんなに悪い考えであろうが構いません。

 

膨大な量の言葉が出てくるのであれば、それも構わず全部書き出していきましょう。

 

 

感情のエネルギーをそうして形にしていくと、少しずつ自分の中から解放されていき、その奥にある「本当の自分の声」に気づきやすくなっていきます。

 

 

「自分の本当の声」を知るために書き出すのではなく、まずは自分が感じたことをただ書き出し、全て受け入れていく、という姿勢で書き出してみてください。

 

そのうち自然と「本当の自分の声」に気づけるようになっていますよ。

 

 

 

次に「必要な時には家族や仲間を頼る」ということについて。

 

ご自身が人に尽くすような生き方をされてきたということなので、家族というった近しい人や、仲間といった大切な人にも、尽くすばかりで自分から頼るということをされてこなかったのではないでしょうか?

 

そもそも「人を頼る」ということが、すごく苦手なのだと思います。

 

 

私も元々、人を頼ることがすごく苦手でした。

 

しかし、その時に聞いた言葉が「人を頼るということも、自分を愛することのうちである」というものでした。

 

 

自分を優先して人に何かをお願いするのは、とても抵抗感を感じたり、勇気がいることかもしれません。

 

しかし、あなたが何かで頼った時、相手が「嬉しい」と感じるか、「迷惑」もしくは「こいつは自分より弱い人間だ」と感じるかは、その人の捉え方であり、あなたが悪いわけでも弱いわけでもありません。

 

もし、相手が「迷惑」として受け取ったのであれば、ただ冷静にそういうものだと受け取り、別の方を頼ればいいだけの話です。

 

 

「自分のために一人の時間を設けたい」とか、「今までやってこなかったけど、もっと娯楽の時間を楽しみたい」とか「家事や仕事の量を減らしたい」といったことなど、自分を愛することにつながることであれば、どんどん周りの人を頼っていきましょう。

 

 

もちろん、無理をする必要はありません。

 

この人なら少し頼ってみようかな、と思える時に、少しずつやってみましょう。

 

人を頼る時のコツは、指示のようになってしまったり、「申し訳ない」という気持ちばかりで頼るのではなく、気楽に、相談するような気持ちでやってみる、ということです。

 

 

先ほども書きましたが、もし拒否されたとしても、あなた自身が否定されたわけではありませんし、もうその先がないわけでもありません。

 

なので、気楽に、相談するような気持ちでやってみてくださいね。

 

 

 

最後に、「自分はちゃんと導かれているのだと信頼し、高次の存在も頼る」について。

 

「起きていることの意味」の最後の方にも書きましたが、あなたはしっかり守られ、サポートの元今の冒険に出ています。

 

 

うまくいっていると感じる時もあれば、私は全然ダメだと感じることもあるかもしれません。

 

しかし、悪いと感じる時でも、ちゃんと目的地に導かれて前に進んでいるのです。

 

常に高次元の存在があなたの側にいます。

 

そのことを信じて、今取り組むべきことに取り組んでください。

 

 

そして、必要があれば高次元の存在もどんどん頼ってきましょう。

 

「これどうしたらいい?」とか「これってどういうこと?」といったことを、高次元の存在に聞いてみたり、依頼をしてみたりすると、必ず答えてくれます。

 

そういう「天とのやりとり」というのも、遊び感覚でやってみるといいですよ!

 

だんだん慣れてきて、ご自身でもメッセージを受けっていけるようになります。

 

 

 

これで選択肢Bのリーディングは以上です。

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

今までの生き方を辞め、本当の自分を生きていくための分岐点にいらっしゃるのですね。

 

天から寄り添うようなエネルギーと、応援がたくさん届いていました!

 

とても大事な時期ですので、ストイックになりすぎないようにして、天と二人三脚で歩まれてくださいねクローバー

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

cafe Carpediem × Masumi

✴︎オラクルカードイベント✴︎

<日時・場所>

6/30(日)13:00~

 

場所:cafe Carpe diem

兵庫県神戸市長田区水笠通4丁目4-11 アネシス1階

 

<メニュー>

お好きなドリンク+カードリーディング15分

 

<料金>

1500円+ドリンク代

 

特にご予約などはございません。

気軽に遊びにきてくださいねキラキラ

 

魂の点灯屋(ランプライター)ますみのスピリチュアルセッション 

✴︎Being Session✴︎

お話を伺いながら、あなたのエネルギーを読み取り

 

・表在化していない不要な思い込み

・人生の変化を遅くする考え方

・本来の自分をどう扱っているか(隠している、守っているetc...)

 

といった、“ご自身で認識している状態と本当の自分とのズレ”を知り

本当の自分を生きるためのセッションです

 

詳細とご予約はこちらからご確認ください💡

 

>>Being Sessionについて<<

 

✴︎カードリーディングセッション✴︎

こちらのセッションではオラクルカードを使用します

 

気になっていること

悩んでいることなど

お気軽にご相談ください

 

詳細とご予約はこちらからご確認ください💡

 

>>カードリーディングセッションについて<<