水無月の約束 | みらいの窓からこんにちは。

みらいの窓からこんにちは。

ブログの説明を入力します。

おはようございますクローバー



雨が降りそうな湿り気を含んだ空気ですが


空はそんなに暗くない



雨が降るのか降らないのか

洗濯物は外に干すべきか否か


悩ましい日が続いてますカエル



さて最近よく


「ブログ読んでますニコニコ


と声をかけていただいてとても嬉しいです音譜



でもちょっと不思議な感覚でして


コメントやペタなどの履歴が残ったり

そうやって自己申告していただかない限り


書き手には読み手の存在がわからないのでナゾの人



声をかけていただいた瞬間

うろたえてしまうことがありますがあせる


内心喜んでおりますのでご理解くださいませ合格



そんなみらクリ嬢ブログ愛読者はてなマークのかたは

覚えてくださっているかもしれませんが



以前水無月のことについてブログを書いたことがあります


今日はその水無月の


お菓子を食べる日です!!



あせる


半年の罪や穢れを祓い残り半年の無病息災を祈願する

夏越祓(なごしのはらえ)という神事が執り行われる日


と言ったほうが正しいかなはてなマーク



ということで



作ってみましたパー



水無月


みらいの窓からこんにちは。

ちょうどいい角型が無く・・・


しかもレシピは小豆の甘納豆だけだったのですが


手に入らずミックスの甘納豆を使ったので


カラフルでどこか洋風な仕上がりになりました虹



意味合いは変わってくるかもしれませんけど汗


現代版ということで許してもらいましょうべーっだ!


カットした画はまた後日アップいたします三角



さあ今日は六月晦日



いい1日になりますようにアップ