土筆が出てました♪ | nekoさんのブログ

nekoさんのブログ

時には音楽療法士。時にはコーラスの先生。
ときにはシャンソン教室の生徒。時には自分史・エッセイ教室の生徒。
でもいつもは普通のおばさん。
日々の生活を書き綴っています。

昨日は立春。

この時期にしては暖かだったので、久しぶりに淸水川緑地まで散歩しました。

まだまだ早いだろうと思いつつも、堤を歩きながら探していると・・・・・・あっ! ありました。

可愛い土筆の坊やが頭を出していました。

やっぱり春の兆しがほんの少しだけれど・・・・・・何だかとても嬉しくなりました。

「春は名のみの 風の寒さや 谷のウグイス 歌は思えど~~♪」

私の大好きな『早春賦』の歌がぴったりの季節。

早く暖かな春が来るといいなあ!