2402)和ノ助(九産大前) | ますけんラーメン紀行③ 福岡

ますけんラーメン紀行③ 福岡

自由きままにラーメン食べ歩いて、自由きままにかきなぐってます。あくまで個人的見解です。
ますけんラーメン紀行①
s.maho.jp/homepage/af7bd2iaaae92291/です。

パリオリンピックの開催もうまもなく。

 

どのチームが、誰が歴史をきざむだろうか。

 

ガンバレ、ニッポン🎌

 

さて、5月にオープンした、こちらへ。

もう落ち着いたかなと。

 

 

かつては「三刀流」、もっと前は「萬龍」があった場所。

 

一幸舎プロデュースで、ちょい前まで中洲で「麺や天の」をされていた一幸舎出身の店主のお店らしい。

 

入りやす。

 

 

前のお店とレイアウトは同じ。

 

 

券売機にて、ネギ盛り中華そばをPush。

 

 

ほ〜ん🤔

 

 

着ど〜ん😄

 

 

真っ黒なスープです。

 

一幸舎プロデュース「幸ノ助」ベースは納得。京都の有名店「新福菜館」ベースとも言える(はず)。

 

 

鶏ガラ✕豚のスープ。

 

 

色どりとは反して、思ったよりはあっさりめ。

 

後味スッキリ。

 

 

ネギをがっつり絡ませての中太ストレート麺。

 

しかしながら、やっぱり見た目に反して味わいの印象はやや弱め。

 

個人的な好みからすると外れる

 

薬味で味変させながらの、米とのコラボで充実するtypeのラーメンかな(あくまでも個人的見解)。

 

 

ごちそうさまでした。

 

東区香住ケ丘2-11-28

11:00〜23:00

不定休

😐

 

 

我が幼き頃からの遊び場だった筥崎宮に立ち寄り心願成就☺️