2403)喜龍④(志免) | ますけんラーメン紀行③ 福岡

ますけんラーメン紀行③ 福岡

自由きままにラーメン食べ歩いて、自由きままにかきなぐってます。あくまで個人的見解です。
ますけんラーメン紀行①
s.maho.jp/homepage/af7bd2iaaae92291/です。

暑中お見舞申し上げます。

 

もう少し梅雨は続くみたいです。

 

土砂降りではなく、シトシト降りで軽く道路を湿らすくらいの打ち水程度でお願いします。

 

さて、約9年ぶりに、こちらへ。

 

 

ドラゴンロードにある昭和46年創業のお店です。

 

 

かの「三洋軒」をルーツにもつようです。

 

入りやす。

 

 

お酒はありません、お冷です。

 

 

 

このご時世で、ラーメン一杯いまだに¥500のワンコイン。

 

あい変わらず元気の良いお姉さんにチャーシュー麺をお願いします。チャーシュー麺も今どき¥600ときたもんだ。やす!

 

着ど〜ん😄

 

 

ん🤔過去の印象と比べると、色合いが白い。

ネギ油的な濃いめな油分も見受けられ、分離してるが。

 

スープたっぷりは嬉しい。

 

 

一口啜る。ん🤔やっぱり過去の印象と比べると薄いかな。

 

前は茶褐色したワイルドな顔立ちで、脂層が渦巻く感じの味濃いやつだったが。

 

 

イニシエ的なキナ臭い獣出汁が鼻に抜ける感も弱く。

 

決して不味いわけじゃありません。

 

コスト的に、値上げ幅を少なくする為には仕方のない濃度かもしれません(あくまでも個人的見解)。

 

 

中太で、歯ごたえ、のど越し良いストレート麺はバリうま。私好み。

 

 

昭和のラーメン続行中(あくまでも個人的見解)。

久しぶり食べたら、だいぶ印象が変わっていましたが、美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

 

粕屋郡志免町大字別府5-6-1

11:00〜20:00

日曜休

😐

 

 

追い山笠ならし