2401)あづまや⑤(六本松) | ますけんラーメン紀行③ 福岡

ますけんラーメン紀行③ 福岡

自由きままにラーメン食べ歩いて、自由きままにかきなぐってます。あくまで個人的見解です。
ますけんラーメン紀行①
s.maho.jp/homepage/af7bd2iaaae92291/です。

早くも梅子さんをGETしました。

 

普通にコンビニのお釣りで。

 

でも、今は使い勝手が悪いので微妙です。

 

さて、ラーメン食べるのはやめようかなと思うくらい

蒸し暑いですが、こちらへ。

 

 

店前のメニューです。

 

 

 

冷やしもありますが、頑固な私はあくまでも熱いスープを汗だくで食べたい。

 

入りやす。

 

 

券売機にて、俺のニラそばを。

 

 

ここの豚バラチャーシューバリうまです。

 

写メってませんが、こいつと相性抜群です。

 

 

着ど〜ん😀

 

 

ニラは生なので、熱々スープに沈めていただきましょう。

 

長崎で創業50年の味を継承する大島ラーメン。

 

 

鶏ガラBASEの豚骨。

 

 

アゴ出汁醤油のカエシが強め、特に今日のはより強め。味濃いめ。旨味深め。

 

 

ニラは生より多少炙った方が好み、魚も生より多少炙った方が好み、そうあくまでも個人的嗜好の問題です。

 

 

この店は皿うどんやチャンポンも一押しです。

 

美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

 

中央区六本松1-5-17

😀

 

梅子さん

 

博多駅前の飾り山