2400)ICHIYU④(奈良屋町) | ますけんラーメン紀行③ 福岡

ますけんラーメン紀行③ 福岡

自由きままにラーメン食べ歩いて、自由きままにかきなぐってます。あくまで個人的見解です。
ますけんラーメン紀行①
s.maho.jp/homepage/af7bd2iaaae92291/です。

30年ぶりに新札。

 

渋沢栄一、津田梅子、北里柴三郎。

 

偉人に会えるのはいつの日か。

 

慌てる事はない、いつか会えます。

 

さて、ちょっとだけセミの鳴き声を聴いた猛暑日。

 

博多駅ラーメンWEEKLYを外れて、こちらへ。

 

 

約10ヶ月ぶり。

 

入りやす。すぐに券売機。

 

 

 

昨年の今頃は冷やしが出てたけど、今はまだないようだ、と言っても、私は冷やしは食べないけど。

 

 

前回は上司と一緒に訪麺し、豚骨を食べたので、今回は醤油に。豚骨⇄醤油の無限ループです。リピートフォーエバー。

 

 

無料の豚キムチ的なものツマミに芋ば。

 

着ど〜ん😄

 

 

キクラゲをトッピングしてます。

 

「一幸舎」を基盤に持つ「二男坊」仕込みのラーメンですが(たぶん)、大将オリジナルラーメンが今や認知され確立してます。

 

 

糸島醤油をいくつもブレンドしているようですが、素人の私の舌では言われないとわかりません。

 

が、優しい中にもパンチのあるキレのある味わいだけはわかります。

 

 

旨味が深い。

 

 

麺がスープとよく絡んで美味い。

 

低温調理のチャーシュー以外は全て好み。

 

あくまでもそれは個人の嗜好の問題。

 

 

美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

 

博多区奈良屋町4-1

😀