2363)俺野塩(篠栗) | ますけんラーメン紀行③ 福岡

ますけんラーメン紀行③ 福岡

自由きままにラーメン食べ歩いて、自由きままにかきなぐってます。あくまで個人的見解です。
ますけんラーメン紀行①
s.maho.jp/homepage/af7bd2iaaae92291/です。

先日、大相撲3月場所が終わる。

 

新入幕の尊富士が優勝。

 

新入幕力士が幕内優勝を飾るのは110年ぶりの快挙。

 

尊富士に関しては素直に優勝おめでとうという気持ちですが、一方、幕内力士、三役力士、大関、横綱の上位力士のふがいない成績はいい事ではない。

 

さて、昨年11月にオープンしたこちらへ。

 

 

かつては、大龍軒があった跡地。ですが、カステリアダイニングという日本料理浪漫座を代表する企業が手掛けたお店みたいで、大龍軒もそのお店だったようで、店名を変えて、ラーメンも変えた的な(たぶん)。

 

入りやす。

 

 

すぐに券売機。お初なので、左上の法則、俺の特製塩らーめん(¥1210)をポチっと。

 

入ってすぐに感じたトイレ臭。これはちょっといただけない。

 

 

無料の白菜漬けがあるとの前知識だったが、もうやってないようだ。無かった。

 

 

着ど〜ん😄

 

 

なかなかの面構えに期待大です。

 

 

確かに塩。

 

魚介のカエシ、鶏油の風味はよくわからず。

 

 

刻み玉葱の食感は良きですが、スープはあまり印象に残らず。

 

 

ワンタンやら、チャーシュー多めな感じも良きですが、高額らーめんにしては、やっぱり印象に残らず。

 

期待が大きかっただけに、落胆大。

 

あくまでも個人的見解です。

 

 

麺は全粒粉入りのコンニャク麺風なヤワヤワ食感。

 

個人的には好みにあらず。次は潮らーめんをいただいてみたい。

 

ごちそうさまでした。

 

 

粕屋郡篠栗町津波黒1-116-1

😔

 

 

東長寺の桜はまだまだ開花せず。