2362) いっちょいっちょ③(志免町) | ますけんラーメン紀行③ 福岡

ますけんラーメン紀行③ 福岡

自由きままにラーメン食べ歩いて、自由きままにかきなぐってます。あくまで個人的見解です。
ますけんラーメン紀行①
s.maho.jp/homepage/af7bd2iaaae92291/です。

昨日は命を授かってから53年目。いわゆる誕生日。

 

53年も経てば、髪も薄くなり、白髪も増えたけど、精神年齢が全然成長していません。

 

相変わらずラーメンも食べっぱなし。

 

さて、1週間前ですが、9年ぶりにこちらへ。

 

 

46年の技術を注ぐ本格長浜系。

 

いや、博多ラーメン。

 

長浜ラーメンと博多ラーメンの定義って、ラーメン屋でもまちまちなので、その辺はわかりかねます。

 

入りやす。

 

 

食堂風な店内。

 

 

 

とりあえず、芋ろっく。

 

 

日本酒風に出してくれるお店、たまにある。

 

たっぷりでイイネ。

 

 

きくらげラーメンをいただきます。

 

 

あっさり風味でありながらクリーミー(あくまでも個人的見解)。

 

 

元ダレはちょっと濃いめかな。

 

 

油分も多めかな。

 

キレはあるけど、コクはあまりないような。

(あくまでも個人的見解)

 

 

麺は細めのストレート。

 

 

ドラゴンロードにあるお店。

 

ドラゴン名は付いてないけど、地元に根付いたラーメン屋です。

 

美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

 

粕屋郡志免町別府136―1

11:00~00:00

月曜休

(^_^)