2302) 古式長浜ラーメン (横浜) | ますけんラーメン紀行③ 福岡

ますけんラーメン紀行③ 福岡

自由きままにラーメン食べ歩いて、自由きままにかきなぐってます。あくまで個人的見解です。
ますけんラーメン紀行①
s.maho.jp/homepage/af7bd2iaaae92291/です。

朝夕は最近めっきり冷えてきました。

 

天気の話は野暮ったい感じですが、後で振り返った時に、昨年のこの時期はそうだったんだという日記です、これは。

 

ごめんあそばせ。

 

さて、西区に元祖長浜チックなやつができよるよ的な情報が。金龍の跡地に。

 

それが元祖ドラゴン。

 

オープン予定からだいぶずれ込んだようですが、7月にオープン。

 

 

学研都市駅から歩いて向かう、安全食堂さんの前を通ると開店時間前から続々と車が駐車場へ入っていく、相変わらず凄ぇな。

 

入りやす。

 

 

店内も元祖長浜チックだが、ここは元祖イカ活き造りの河太郎さんの経営らしい(たぶん、知らんけど)。

 

 

券売機にて、ラーメン、カタで注文、あと旨辛高菜、ハイボールを。

 

 

 

 

ヤカンとかはない。

 

着ど~ん😊

 

 

見た目は元祖そのまんま。

 

 

一口啜る。

 

すでに食していた人から聞いていた通り、豚骨濃度は確かに薄い。

 

 

でも、肉は塩辛い、これは元祖そのまんま。

 

薄い濃度だけど、なんだかわからないけど、ここはこれでもいいんじゃないか?と。

 

まあ、あくまでも個人的勝手な見解だけど。

 

 

ないな、とは思わなかった。

 

 

旨辛高菜を入れてみる。

 

たいした旨味増幅はなかったけど、この高菜、河太郎だけに、イカスミ混ぜてないかな?黒いし。

 

 

好きか嫌いかは個人の好みの問題だけど、私の行動範囲にあるんなら、たぶん、また行ける。

 

いつか生卵も入れてみる。

 

ごちそうさまでした。

 

西区横浜3-45-5

(^_^)