2264) 一等星 (朝倉街道) | ますけんラーメン紀行③ 福岡

ますけんラーメン紀行③ 福岡

自由きままにラーメン食べ歩いて、自由きままにかきなぐってます。あくまで個人的見解です。
ますけんラーメン紀行①
s.maho.jp/homepage/af7bd2iaaae92291/です。

夏至。

 

二十四気の一つ。

 

昼が一番長い日。

 

明るいナショナル(古っ❗)

夏に至る、これからますますの本格的な夏を迎えることになります。

 

コロナはもちろん、熱中症にもお気をつけください。

 

さて、つい最近にオープンした、こちらへ。

 

 

店外に券売機あります。

 

 

煮卵ラーメンと、焼酎をポチっと。

 

入りやす。

 

 

1人だけの若い女性店員に食券を渡します。若い女性に焼酎を頼むと、お酒をすぐに出してくれない率高めです(私の統計率)。

 

 

案の定、なかなか出てきません、先に焼酎お願いします、と言おうかなぁ、と思いましたが、段取りがあるんだろうなと我慢して待ちます。

 

サービス辛子高菜があるようなんで、焼酎出してくれる前に願いしました。

 

 

ラーメンより、ちょい先に焼酎きました😊

 

着ど~ん😊

 

 

オーソドックスな見た目です。

 

 

油分がだいぶ多め、暑苦しいアブラギッシュな男顔です(あくまでも個人的発想)。

 

 

元ダレ感強めだけど、思ったほどくどくないので食べやすい。

 

 

麺はやや縮れてるのか、固まってるのか、わからないが、食べ応えとしては啜りやすい感じの細麺。

 

小腹をすかせた時にサクッといただくには適度なラーメン、豚骨濃度ではなかろうか(あくまでも個人的見解)。

 

 

朝倉街道、朝倉とついてると遠いイメージありますが、二日市のちょい先です。駅からすぐそばです。

 

 

ごちそうさまでした。

筑紫野市針摺中央2-17-8

(-.-)