2263) 麺や きく川(春吉) | ますけんラーメン紀行③ 福岡

ますけんラーメン紀行③ 福岡

自由きままにラーメン食べ歩いて、自由きままにかきなぐってます。あくまで個人的見解です。
ますけんラーメン紀行①
s.maho.jp/homepage/af7bd2iaaae92291/です。

山のぼせがちらほらと。

 

来月15日の追い山のクライマックスに向けて、今年は制限なき博多祇園山笠が動き始めてます。

 

ステルス第9波コロナも動いてますけどね。

 

さて、こちらへ。

 

 

かつては、ラーメン5、それから、ラーメン伍に、そのラーメン伍が5月に閉店し、そこから30メートル移動した場所に、6月に新規開店(らしい)。

 

入りやす。

 

 

カウンターのみのお店です。

 

 

ラーメンのみ、ポチっと。ライス頼むとおかわり自由の無限みたいです。漬け物もあります。食べ盛りには嬉しいですね。私は食べ盛りではないのでライスなし、悲しいですね。

 

 

今宵はお酒もご法度、悲しいですね(わたくし事)。

 

着ど~ん😊

 

 

ラーメン伍の時は、けっこうな油膜がはる油分でしたが(個人的記録により)。

 

 

油分が抑えられた決め細やかな感じのする綺麗な顔立ちに。

 

 

軽い酸味を感じる豚骨スープ。

 

醤油ダレを強めに感じる豚骨スープ。

 

臭みはないけど味の癖が多少ある、その癖も好みで別れるのかな(あくまでも個人的見解)。

 

 

麺は極細ストレート。食感は好み。

 

決して嫌いなタイプの豚骨ではないけど、あまり好んでリピートしないかも(あくまでも個人的嗜好)。

 

 

チャーシュー厚い😊

 

 

ごちそうさまでした。

 

中央区春吉3-12-21

11:00~17:00/19:00~

(^_^)