2265) 月光軒⑧ (博多駅) | ますけんラーメン紀行③ 福岡

ますけんラーメン紀行③ 福岡

自由きままにラーメン食べ歩いて、自由きままにかきなぐってます。あくまで個人的見解です。
ますけんラーメン紀行①
s.maho.jp/homepage/af7bd2iaaae92291/です。

そういえば、ちょうど1年前、人生51年目にして、初のぎっくり腰=魔女の一撃を発症。

 

初だっただけに、ちょっとショックだったが、それから痛めてないだけに、もう忘れていた(1年前のブログ読み返して思い出した)。

 

さて、3ヶ月ぶりに、こちらへ。ムンライケンと読む。

 

 

もうすでに完売の期間限定的な冷やしカレーそばとかあります。完売じゃなくても、たぶん、頼まないチャレンジャー精神のない私。

 

入りやす。

 

 

 

普段は昆布水つけそば注文率高めですが、今回は中華そばのしおをポチっと。

 

 

17時以降は、券売機にはない焼酎もいただけます。

 

 

佐藤の黒を。

 

 

着ど~ん😊

 

 

黄金色した煌めく塩ラーメンです。

 

うんちくはこちらを。

 

 

 

すっきりとした塩です。美味いです。

 

 

 

スープはいくらでも飲めるくらい美味しいけど、麺の食感があまり好みじゃない(あくまでも個人的好みの問題)。

 

やっぱり、この店では昆布水つけそばが私は好きなようだ。

 

 

塩分補給いただきました。ごちそうさまでした。

 

博多駅中央街1-1

博多デイトスアネックス1F

11:00~23:00

無休

(^_^)