1809) 博多良々(よかよか) (古賀) | ますけんラーメン紀行③ 福岡

ますけんラーメン紀行③ 福岡

自由きままにラーメン食べ歩いて、自由きままにかきなぐってます。あくまで個人的見解です。
ますけんラーメン紀行①
s.maho.jp/homepage/af7bd2iaaae92291/です。

津屋崎の一楽がまもなく閉業すると聞き。

仕事終わりに向かうも、今や17時で閉店みたいで完全にアウト😩

津屋崎の一楽のオヤジさんが、今は亡き箱崎の一楽でされていた頃にはだいぶ訪麺させていただいたが(学生時代ですが、その頃はラーメン紀行には全く目覚めていない)、津屋崎に移転されてからは、なかなか行けず。

お疲れさまでした、という外ない😔

ので、津屋崎へ向かう途中で見かけたこちらへ。



すでに昨年には情報として頭には入っていたが。

昨年11月にopenしたお店です。

入りやす。





カウンター10席、テーブル1卓、掘りごたつテーブル3卓。



チャーシュー麺を注文。麺のカタさは聞かれなかったのでおまかせ。

お店の注文にある自由に取れる辛子高菜を盛り、待ちます。


(辛すぎない旨いやつ)

着ど~ん😋



情報に早いブロガーさんはホントありがたい。

長浜屋台一心亭出身の店主さんが作ったラーメンだとか。



しかしながら、一心亭のラーメンとは異なるoriginalみたいで。

醤油ダレが強めの獣味。



この麺、なんか昔懐かしい味わいがするのは気のせいだろうか(個人的に好きなだけかな)。

チャーシュー麺としての、チャーシューにはちょっと物足りなさは感じたものの、醤油色強めに感じたsoupは割りとさっぱりとして食べやすい仕上がり。

普通に美味しいかな、と思います。

ごちそうさまでした。

古賀市天神3-5-7


(^_^)