おめでとうとか、4歳とか、爆弾とか・・・etc | いろいろ*ぼちぼち

いろいろ*ぼちぼち

気づき、ひらめき、たまーに色彩…コドモ心のおもちゃ箱♪

こんばんは!良くわかんないけど喉がやたらと渇いてるまーすけです。

午前0時を回りました。
2013年1月6日(日)になりました。

で・・・
このブログも本日で満4歳を迎えました。

4年って言ったら、
オリンピック来ちゃったり、ワールドカップ開催されてたり、
この前生まれた子が、もう走り回っていっちょまえに生意気な口なんか聞いて
幼稚園通っちゃったり、大学生が入学して卒業しちゃったり、
若さをもてはやされた新入女子社員が、早くもお局候補として名前あげられちゃったりするじゃないですか!

・・・ああ、恐るべし4年間。

そんな4年間なのに、私、まるで変わってません^^;
変わったのは体重だけです(笑)

そんな私でありますが、ここで多くの方々と知り合い、
そのほとんどの方に長くお付き合い頂いております。

本当にありがとうございます。
これからも、ご縁を大切にさせて下さい。よろしくお願い致します。

えっと・・・
少し考えていたことがあります。

ブログを始めた当時、いろいろあって、
自分自身の精神的な落ち込みとか弱音とか、あからさまに書かないようにしようって決めました。
そういう時には、すごーく遠回しな表現使っていました。

でも、それってなんだか結局現実逃避してるみたいで
だんだんリアルな自分の心から離れていくような
なんだか客観的になってきたような・・・。

だから、これからは弱音とかしんどいこととか、素直に言葉にしていこうかな。
もちろん、引きずらないように。
言葉に出したら、それで消えて、新しい力を入れるキャパ作る作業みたいなね。

考えていた割に、あっさり書き終わりました(笑)
いや、本当は深いんだってwうんうん。

私は私自身を生きていこうと思います。(わがままって意味じゃないです。これ以上わがままはダメです!)
いろいろあって昔、ここで私自身の人生はおしまいって決めたんだけど、
やっぱり自分自身を歩みたくなった。

“一緒に乗り越えよう”なんて人は残念ながら見当たらないので、
(さっきまで見えていたのは幻かしら!?)
非常にしんどいし、時間かかるかもですが、私は乗り越えたい、乗り越える!

逃げるのもなかなか疲れるのよね。
だったら立ち向かってみるかな・・・。
同じ(じゃないかもね^^;)パワー使うならその方がいいや。

本当の強さとそれ以上の優しさをもつ人になりたいから。

いきなり変な爆弾おとした感じの、イタさも目立つ記事書きましたが、
まあ適当に・・・処理をお願いします^^;

そんな2013年。あけてました、おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!