新しもの | いろいろ*ぼちぼち

いろいろ*ぼちぼち

気づき、ひらめき、たまーに色彩…コドモ心のおもちゃ箱♪

新製品とか新開発とか新発売とか“新”がつくとたいてい高いってイメージがあります。だからギリギリまでまっていいとこ狙うクセが私にはあります。

でも今日初めて知ったお得(?)情報ひらめき電球
花粉症の薬を頂きに病院へ言ったら『新しい薬もできて、回数も多く使えて便利』と先生。当然効果が重要!!『効果も若干高いかな?』そうか…当然新薬お高いキラキラだろうなぁ。やはり効き目の差は気合いでうめるかぁ。

その時天の声が晴れ

『薬価は新薬のほうが安いわね。どうします?』

もちろん、安いほうで!!ニコニコニコニコニコニコ

薬って新しくても安いって私は初めて知りました。開発費やデータが既存のものでも置き換えられるものがあるからなのかな?

けど先生、他の患者さんがいる待合室で会計待ちの時に『ちゃんと確認したらこっちの方が満月満月えんで1000円安いから絶対お得ラブラブよかった』と大きい声で言わないでねガーンちょーっと恥ずかしや~^ロ^;

疑問を残さずクリアにしてくださる、いい先生ですニコニコ