2年が経ち… | MANY HAPPINESS

MANY HAPPINESS

日々たくさんの幸せ のほほんと感じてます

こんばんは、まゆです。

今日で震災から2年経ちましたね。

2年前の今頃、私は停電で真っ暗な中、
殺到するお客様に、食品を売っていました。

懐中電灯で電卓を照らしながら、1つ1つ、
商品の値段を調べながら、会計をしました。

家に帰ると、真っ暗で、ろうそくと反射式ストーブの灯りの中、

ガス台は使えたので、残りご飯を煮たおじやなどを食べて、
家族みんなでラジオを聞いて、眠れない夜を過ごしました。

今でも鮮明に覚えています。

遅々として進まない復興で、被災地の皆様は、
とてもつらい想いをされてると思います。

今だご遺体も見つからないかたのご家族はどのような想いで、
今日を迎えたのかと思うと、胸が痛みます。


今日は娘と震災の事を話ながら、今一度、防災について話し合いたいと思っています。

1日も早く、被災地の皆様がより快適に安心な生活ができますように、
お祈りしています。