本日のラーメン | MANY HAPPINESS

MANY HAPPINESS

日々たくさんの幸せ のほほんと感じてます

こんばんは、まゆです。


本日は朝からもう、寒いの一言ですガクリ(黒背景用)

昨日からか今日からなのか定かではありませんが、

とにかく今年最大級の寒波が来てるとかで、もう

吹雪~の、吹雪~の、吹雪~の寒っ!!


朝のめざましテレビでも、秋田市の大雪が特集されており、

それでなくても、道路がすごいことになってるのに、

さらに吹雪&降雪は、ヤ~メ~テ~寒い


そんな最悪な天候の中、朝9時に娘を塾に送り、洗濯や片付けをすませ、

パパッと化粧(マスクをするので適当で良し)


ナイスに卵もらいがてら買い物に行き、ちょうど買い物を終え、

外に出ると、娘から終わったよとのメールメール→


さて、帰って昼食を食べながら、もやもやさまぁ~ずを見るというのが

いつもの土曜日なんですが、今日は自宅とは反対方面に

車を走らせましたドライブ


そう、2月に入り、娘が併願試験を受ける学校の下見ですあせる


この学校は交通の便が悪く、最も行きたくない学校なのですが、

併願が受けれる学校の中では、1番良いとのことで、塾の先生にも、

学校の先生にも勧められましたショック!


1000人以上が受けるとかいう噂も流れており、朝は周辺道路が大渋滞するのは、

間違いなしぎゃ~


最悪、途中で車から降りて歩かないといけなくなった時のコトを考え、

娘に道順を教えながら、玄関先まで見てきましたschool*


よし、これでまずは大丈夫チョキ


お昼もとうに過ぎ、13時過ぎ、昼食食べようと言う事で、これまた

前から行きたかった、『麺屋 満開』へ~スキップ


本当は、ラーメンの師から話を聞いていた、『ガーリックバターまぜそば』

だかを食べたかったのだが、こちら、平日15時までのメニューだそうで、

無念ですが諦め、別のラーメンを食べる事に汗



MANY HAPPINESS-20130126130403.jpg

なんも下調べもしてこなかったので、どれを食べていいのか、

わからず、とりあえず

私・・・豚だしらーめん

娘・・・鶏だしらーめん

を注文音譜




MANY HAPPINESS-20130126130747.jpg

これが豚だしらーめんブタ


豚骨と水だけでじっくり取ったスープに、魚介だしを合わせたとのこと、

トロッとして、魚の風味が・・・合格

麺も美味しい、これは十朗兵衛さんの麺かな!?

チャーシューは黒コショウがピリッと効いてるNice!☆


こちらは娘の鶏だしらーめんにわとり




MANY HAPPINESS-20130126130759.jpg

国産丸鶏と香味野菜を長時間じっくり炊いたスープと

魚介だしを合わせてるようです合格


キレイに透明なスープですが、所々に、黄色い鶏の旨味らしき、

油がキラキラ

麺も、私のとは違い、少し細麺べーっだ!

娘は明らかにこちらの方が好みですラブラブ


二人でスープまで完食しましたsao☆


店主さんもステキなメンズで、初めて行き、食券を買うのを

知らずにいきなり着席した私らに、優しく、食券のことを

教えてくれて、とってもいい感じの接客オッケー


麺の固さ、スープの熱さもちょうど良く、リピ間違いなしのお店なのですが、

残念なことが一つ・・・ガーン・・


それはトイレ・・・あはは・・・


お店はL字型のカウンターのみで、その奥にトイレがあるのですが、

トイレに入り、ちょっとぎょっとして、

用を足すのをためらいました叫び


トイレの戸にすりガラスの部分があり、それがどうも透けて

店内から見えるのですガクリ(黒背景用)

しかも、そのすりガラスがちょうど、立ってパンツを下ろしたり上げたりする位置に

あるので、とてもじゃないが、そこで、トイレをする気にはなれない~ガクリ(黒背景用)


トイレの中の上に棚があり、その中のトイレットペーパーを

隠すためか、カーテンをしてたのだが、

そこはカーテンはいいから、すりガラスの部分にカーテンを

してくれ、という感じでしたしょぼん


それ以外は全く問題なし、今度は旦那を連れて行こ~音譜


麺屋 満開口コミ

http://tabelog.com/akita/A0501/A050101/5005691/




ペタしてね


アメンバー募集中